CLANNAD」のサントラを買い求めに町田くんだりまでママチャリで行って、町田ヲタク御三家(ソフマップギガストア・アニメイトゲーマーズ)を巡ってみるものの見当たらず、ソフマップギガストアの女店員さんに聞いてみたら「一般発売はまだなんじゃ…」なんて言われてムラっとして、「ダ・カーポ プラスコミュニケーション」「そらうた」「MoonLight Renewal」の中古を買ってしまった。勢いでやった、今は反省している、プレイはするけど。
 しかし「CLANNAD」発売後7ヶ月経とうとしてるのにサントラが買えないというのはどういうわけだよ。Key Sound LabelのDiscographyに記載があるからてっきり一般発売されてるものかと思ったのによぉ。時期をずらして中古でプレイすることの数少ない利点は、気に入った音楽ならすぐサントラ購入して浸れるってことなのに…。

 この冬のコミケでサントラも購入できるのかな、それとも町田では売ってなかっただけで他のKey Sound Label取扱店行けば買えるのかな。うーん、情報求む。

 ところでところで。ついに「ダ・カーポ」に手を出してしまったよ。ヒロイン「朝倉音夢」とそれに類する名前がラグナの各サーバにダース単位で存在するに違いない、個人的にはドラマ「裸の大将」主題歌「野に咲く花のように」よりも映画「宇宙皇子」主題歌の「夢狩人」な、あの「ダ・カーポ」ですよ?まぁ「宇宙皇子」目当てで見に行ったのに同時上映の「ファイブスターストーリーズ」のほうが面白かったという(帰って即コミック買いましたとも)。

 サーカスさんは、昔「水夏」をプレイしたときにユーザー登録はがき出して以来、体験版CDとか年賀・暑中はがきとか律儀に送ってくれてて、積もり積もった罪悪感が今回の「ダ・カーポ」購入動機の5%くらい占めてるかも(中古だけど)。

 それにしても今年の下半期はずいぶんエロゲーをプレイしてるなー、自分的に。なんというか、僕の下半期は不運続きだったからねえ、経済的にピンチになったり、試験失敗したり、事故ったり、妹が嫁入ったり(それ不運カヨ)。ムシャクシャするとやりたくなるのがエロゲーというのも、なんかアレだけど。あと、GvG以外のラグナロク一般に本格的に飽きてきてしまったって事も大きい。

 つまり「くだらないエロゲー」>「ラグナロク」って感じで、平日にラグナにログインしても露店巡回するくらいしかやることがないのよね。ずっと育成してた対Gv仕様のWizも、目的だった古代アクセ装備可能lvに達してもうこれ以上育てる気はしないしー。今までラグナに当てていた時間の使い道がなくなって、手持ち無沙汰でエロゲーに手を出すというパターンですわい。

 とりあえず3垢のうちの最古垢を今月で停止させて、ゆくゆくは日曜日だけ1Dayでログインする体制にもっていくことに、なるのかなぁ。転生もしないな、今のテンションだと。もうこれくらいでいいでしょ、ラグナに貢ぐ時間は…。