2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや、壊れたイヤフォンはまだ買って3ヶ月も経っていなかったので、修理に出すことにしました。 見ず知らずの人の装着した(耳垢ついてるかも)イヤフォンを修理するのも嫌だろうけどね。仕事だからちゃんと取り組んでよね、無料だけどね。 □ パート仲間…

今日はこんなん書いてました。 http://d.hatena.ne.jp/tsukimori/00000014 「コンピュータ・ゲームのデザインと物語についての研究会 第三回」に参加できなかった者は読んでおくようにw まぁ、金がかからなかった割には面白かったかもしれません。もう眠い…

土曜日の朝はなんというか、貴重です。これから仕事に行くんだ自分と、根拠なきお休み雰囲気とのお茶目な食い違い、蒸し暑くなる手前の奇妙に清々しい避暑地感が、溌剌と慰めてくれている感じといえばいいでしょうか。誰をって、僕を…。 何事もなかったかの…

道明寺粉で作られた柏餅が、あんなにも美味しいものだったなんて知らなかったのです。ビールのつまみに柏餅というのはどうなのよ? というようなケチすら余裕で粉砕して、ひたすらに素晴らしい。和菓子ブラボー。いじきたなくもっと食べておけばよかったわ。…

人身事故のおかげて、2時間10分の帰宅所要時間が2時間40分になってしまいました。あまりに滑稽すぎて、ついでに巻き込んでもらえばよかったです。つまり、256MBの携帯オーディオに詰め込んであったJ.S.バッハのオルガン曲を、往きと帰りで全曲聴き尽してしま…

本当のコスプレを味わうためには、コスプレイヤーの普段着をまず見なければならないのだ、とかいうようなことを、女子高生の一日看護師体験イベントに接してみてしみじみ思いました。朝、着崩して見汚い制服姿で登場してきた彼女たちが、昼過ぎ、きりっとし…

なけなし給料が出たので、夏コミ資金に温存しておかなければならないけれど、電動鼻毛抜き機だけは買おうと思います。エチケットは大事ですものね。 □ mixiとか、SNSというサービスがいま流行しているらしく、読売新聞でもたまに取り上げられているけれど、…

帰宅途上のラッシュな電車内で、今日僕は約3年分くらいの胸の谷間成分を補給することができました。ありがとう、見知らぬあの女(ひと)。 つり革に捉まる己の二の腕で女性の視線をカットして、自分の視線はひたすら彼女の胸の谷間に注いでましたよ。暗闇を…

たまたま回した教育テレビで、藤子不二雄がこんなことを言っていました。 「のび太は本当にダメな人間だけれども、ひとつだけ良いところがあります。それは、たまに反省することです。『もっといい人間になりたい』と思うことは、とても素晴らしいことだと思…

ガンホー社員がとんでもないことをしでかしていたようですね。 http://www.gungho.co.jp/press/089.html http://ir.gungho.jp/html/pdf/prs20060720.pdf http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.07/20060721164207detail.html 一般メディア…

雨の上った帰り道をとぼとぼ歩いていたら、なぜか突然猫に襲われ、ズボンの裾をかまれてしまいました。何事かと思ったら、奥のほうから小猫の泣き声が。どうやら親猫が警戒行動中だったようですね。 確かに僕は小猫ちゃんなら好きだし、機会があれば拉致監禁…

スーパー銭湯で1時間以上ぼーっとリフレッシュするのも、許して欲しいです。だって僕は弱い人間だから。 安い日本酒を水で割って飲むのも、許して欲しいです。だって僕は弱い人間だから。 世の人間のなかで一番脆い存在は、能力がなくて、弱い人間だと思いま…

この日記が不人気で良かったと思うのは、恥かしい人名誤記に気づいてしまったときでしょう。みつみ美里だっつーの。まぁ、そもそも人に読まれるべきではない日記というものを、公開してあまり人に読まれないというのは、正真正銘の日記だということで、素直…

読んでないようで意外に読んでいたOngakuDBメルマガのアニメ/ゲーム版(アニメ・ゲーム音楽についてちゃんとした批評をネットで読めるのは、ここくらいしか僕は知らない)。がしかし、総合音楽専門サイト「OngakuDB.com」が7/15付で更新終了に伴い、配信中止…

夏コミのカタログが発売されたというので、さっそく購入。表紙からいきなり七尾奈留とは、前回のみつみ美里といい、コミケットも流行におもねりやがって。製本したら真っ先に表紙に流用してやります。ちくしょう、大好きだぁ。 しかしどう足掻いても8/11は仕…

「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」オリジナルサウンドトラック発売キター http://www.broccoli.co.jp/event_sp/comiket70/index.html 先日のギャラクシーエンジェル第1期DVDプレゼントといい、ブロッコリー素敵すぎ。キスしてあげる。 これで残る懸案…

1dayチケットを使おうと思ったら、ガンホーのwebがリニューアルされていて、利用規約も新しくなったようです。 (免責事項および損害賠償) 第17条 免責事項および損害賠償2. 本サービスを提供する機器の故障、トラブル、停電等ならびに通信回線の異常等の…

僕は時折、とっさにとんでもないことをしでかします。たいへん愚かしいことをさらりとやってのけ、そのあとに激しい自己嫌悪の闇に飲み込まれてしまう。その闇の中で、気がつくと目が慣れていてなんとかなりそうな、とはいえ間が悪く足の小指を箪笥の角にぶ…

バスカードがエラーで使いものにならなくなってしまいました。磁気に近づけた覚えも、折り曲げたわけでもないのに、しかも1000円以上残っていたというのに、なんてこった…。 けれど、結局今日の行き帰り運賃計610円は払わずに済んでしまった、「細かいのない…

僕はなんだかんだ言って、minori作品が好きなのかもしれませんね。 「BITTERSWEET FOOLS」はプレステの廉価版Verをプレイしていたし、 「Wind -a breath of heart-」「はるのあしおと」では感想を書きましたよね。あと、「ANGEL TYPE」についても実は最近ま…

「Missing」(甲田学人著)全13巻、読了。 もしこの小説がアニメ化することがあったら、そのOP主題歌はKOTOKOの「being」が良かったのになあと思いました。この曲は既に「灼眼のシャナ」の2ndOPなのですが、結構好みなのにいかんせんアニメ(OP映像)とはあ…

急行で下車駅を降りそびれると大変な目にあいますね。非常開閉レバーを引き下げて飛び降りたくて仕方がありませんでした。まぁ死ぬでしょうけど。

月に1度の朝刊休刊日は、なぜか不安になります。 僕が一日に得る社会・公共情報の大部分を占めている新聞というものを、まったく読まずに過ごさなければならない一日は、社会から孤立してしまったような、大学に着いてみたら休講だったときのような、拍子抜…

僕はそもそもマンガとか小説を読まない人間なので、原作に対する思い入れをアニメ化でどうこうされたというような経験がほとんど皆無なんですね。強いてあげれば、「耳をすませば」が映画化されたときくらいのものでしょうか。 それは大学時代にやっていた深…

焼き鳥が食べたいなあと思い続けて早3年、くらい経っているような気がします。焼き鳥というと、僕の場合は串に刺すところから作る焼き鳥のことで、決して焼き鳥専門店に行って食べたいということではないところがミソ。 ネギと鳥もも肉を買ってくるところか…

七夕ですね。たとえば想像してみてください。 病態が急変して転院の末に亡くなってしまった患者さんの、当月分の入院費を支払ってもらったときに、いったいなんて言葉を掛けたらいいものでしょう…。 お金と死にまつわるえげつない場面に立ち会ったりすると、…

通勤にバスも利用しているんですが、とある停車場で最近、大量の若者が降車していくようになりました。 まさに、ぞろぞろと。乗車客数の3/4がごそっと降りていったときには、何か当地でフェスチバルでもあるのかと後に続いてみようかと思ったくらいです。 普…

発泡酒とかその他の雑種②やらばかり飲んでいたら、本物のビールがえらい苦く感じられるようになってしまったのは、不幸なことなのでしょうか。それともいっそ、「飲まない」のではなく「飲めない」のだと開き直れる分、幸せだと言えるのでしょうか。お中元で…

ラグナロクオンラインの新しいパッチで、先日からローディング時にCM画像が入るようになりました。 それはそれで十分アレながら、2次元キャラ萌え萌えスポットだけではなく、3次元勘違い系お姉さんたちが出たりするものだから(イメージソング歌ってるとかナ…

何というか、"書くべきこと"みたいな自分の中の高まり、塊りみたいなものがある程度出来上がってから、僕はこれまでブログ、といわずかつてのwebをを更新してきたのだけれども。でも今の生活状況をよく考えてみると、それを待っていたらいつまでもブログを更…