2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

定時報告

勤務時間と、通勤時間と、睡眠時間と、風呂・飯・メール/ネットチェック時間を合計するとあれ、24時間越えてるよ? 「これが社会人というものなのね」。 そんなこんなな6月が早くも終わろうとしておるわけですが。こんなライフスタイルじゃ、ブログに書くこ…

半分の月がのぼる空

本当、かわいい物語だなと思いました。 里香のツンデレや裕一のヘタレを始めとして、友だちや看護師、先生の変テコな個性がとてもかわいらしく、それら底流に流れる子どもっぽい意地の張り口が、悲壮的ともいえる物語(テーマ)や、片田舎っぷりに執着した世…

定時報告

僕は元来不器用な人間で。 ひとつのことに取り組み始めると、もうひとつのことがひどく疎かになってしまうのです。母親が「電気代が半分になった」と無邪気に喜んでおりますが、まったく、パソコンの電源を入れることすら面倒になるくらいの日々を過ごしてお…

ちょっと聞いてよ。 件のアニソン商店街(もうそうじゃないとは言わせない)、今日はあろうことか、「ひぐらしのなく頃に」のオープニング曲が流れていたよ……。商店街に足を踏み入れていきなり「ハンゲハーヤ ハーレーイー」、ちょっと鎌貸しなさいよ昨日の…

電車の7人掛けシートの端席は、真っ先に埋まっていく人気席です。それは、電車が発進する瞬間の重力を側面の仕切りが支えてくれることや、片側ひとりの他人としか接しないで済むこと、ドアに近いので降車駅に着いたとき便利であることなど、いろいろ優れた点…