2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂に入って髪洗って、目開けたとき抜け毛を見つけなかったら、今夜はいい夢見られそう。WOW WOW. □ 夕闇時、「HAPPY FAMILY LIFE」な自動販売機の前で女子高生2人組が談笑している光景に出くわしました。ありがとう、いい薬です。 □ KIDが2005年に発売し…

半年分の通勤定期券が、僕はどうしても買えません。 定期代の支給が6ヶ月単位で算出されているので、6ヶ月分を買わないと損してしまうんですが、それでも買えないんです。なんかこれを購入してしまうと、次の日とかに「あ、君明日から来なくていいから」言わ…

吉野家で豚丼を食べていたときのこと。僕の隣ですき鍋定食を食べていたおじさんが、唐突に、 「兄ちゃん、お新香食べない? 食べ切れなくてさぁ」 こう言ってきました。僕は条件反射的に断ってしまいましたが、これって案外衝撃の事件だったのかもしれません…

GIGABEATで、見終わったアニメを削除しようとしたら、未見の分も含めて全部削除されてしまった…。VIDEOフォルダ丸ごと消去、とほほ…。ちゃんと選択して削除したつもりだったんだけとなぁ。というか、VIDEO内の全データを削除しようとするなら前もって確認メ…

「オンボロな家屋だな」 と、今まで通るたび思っていた家屋が、今日通りかかってみたらまさに壊されかけでした。なにもこんなにも抜けるような青い秋空に無残をさらすことないだろう、と思いながらつらつらと眺めていたら、額縁に入った色紙が一枚、残された…

以前録音してあった2時間の座談会を、テキストに起こしてワードで雑誌記事風に編集したら、ほぼ半日費やしてしまった。台風一過の秋晴れをなんて不毛にスルーしてしまったことやら…。 最低限(といっても週末恒例の)スーパー銭湯には夕方行けたけれど。新装…

行きの電車で3〜4話、帰りの電車で2〜3話。 GIGABEATでアニメを消化する日々はもう始まっています。1日7話も録画することはさすがにないだろうから、このペースでいけば溜まっているアニメを全部消化できそう、と思っていたらば、もう10月の新番組が始まっ…

コミックマーケット準備会代表だった米沢嘉博さんが、1日に逝かれたので、ここに哀悼の意を表したいと思います。 http://www.asahi.com/obituaries/update/1001/001.html いきなりこんなこと書くのもアレですが、僕はマンガを読まないし、同人誌について基本…