2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしさを武器にする未来

■ PS2「いつか、届く、あの空に。〜陽の道と緋の昏と〜」、10月25日発売 僕はこの作品(Windows版「「いつか、届く、あの空に。」)の、特に唯井ふたみ編は、すごく素晴らしいと思っています。女の子が、男の子を「好く」という気持ちを、人間という存在の原…

wakwak終了のお知らせ

8月いっぱいで契約を終了していたwakwakが、最近になってメール/webともに利用できなくなりました。webのほうはともかく、旧メールアドレス(tsukimori@ai.wakwak.com)が使えなくなったことについては、若干困る人がいるかもしれないので、ここに新しいメ…

「Lの季節」新作の報と、思い出

■ 「Lの季節2」が2008年に発売 オリジナルのスタッフを再結集して製作とのことですが、8年も経ったなんで今頃、という気がしないでもありません。そもそも「Lの季節」で試みたことは、トンキンハウスの後継作「Missing Blue」で良くも悪くも完了したと個人的…

市販薬の効能に感動する

夏風邪をひいた。 そして、薬というものについてしみしみと考えさせられた。 温度調節機能が壊れ、つねにフルパワー、火事場の東京電力にとてもやさしくない仕様と成り果てた我がダイキン製クーラー。そういえば僕が中学生の頃から現役続行中だ、よく考える…

いい商売してますね……

■ アルトネリコ2コンボセット予約開始★アルトネリコ2【ソフト】最強DXコンボ 価格:17,200円(税込) 「ソフト最強コンボ」はソフトはもちろんの事、「サントラ」「焔〜ホムラ」 「澪〜ミオ」の関連商品すべてが入ったアルトネ2最強のコンボセット! ▼セ…

クレーマーの領分

クレームをつけるということは、一種の才能なのだと思った。 それができる性質といってもいい。前提として、良きにしろ悪しきにしろ、自分(の意見・主張)が絶対正しいのだという、信念のようなものが必要なのだ。少なくとも、自分に自信のない僕のような人…