2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」

第20、21話「あさき夢見し、酔いもせず」より。 「ふっ…ザマぁねえ」「惚れたもんの弱みってやつよ」 荒唐無稽な世界観と、無理矢理な展開にあきれつつも、予想もしない切り口からほろりと叙情的なあじわいが心を満たす、良い意味で不気味なアニメ、「DARKER…

残暑お見舞い転生しました。

RO

まぁ、なんだ、騎士が99Lvに到達しました。ひゃっほう。 今年の3月頃に剣士を始めたので、ほぼ半年といったところでしょうか。え? これくらい普通です。いつぞやに読んだ「オンラインゲーム すごい攻略やってます。」の転生職特集で、「騎士を転生させるま…

コミックマーケット72 3日目

僕はコミケに参加しはじめてもうすぐ10年になる人です(私信)。まあ、毎回1日か、たまに2日間参加するくらいですけど。 実は、イロイロと余裕がなかったので当初行くつもりはまったくなかったんですが、あきらめていた給料の振込みがあったことと、以前より…

ネットランナー休刊

雑誌、ネットランナーが休刊したそうです。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/02/news094.html 「森の十字路」がニュースサイトであった頃、何度か紹介されたことがありました。僕に関する事が初めて雑誌に掲載され、たぶんもう一生そんなことは…

夏の盛りの餃子祭り

鬼暑いし世間はお盆だし、むしゃくしゃして餃子を100個作りました。夏と言えばビール、ビールを美味しく飲むために、焼き餃子は最良のつまみのひとつに数えられるであろう。 友だち100人は僕の人生総計してもとっても作れないだろうけれど、餃子なら100個で…

失敗という意味の体感

バイト先でよく一緒に仕事をしているおばちゃんと、先日話をした。ここ最近僕が味わった、束の間社会人化にまつわる他愛のない災難について、かいつまんで適当に――。 「まぁ、失敗しちゃったんだね。若い頃の失敗はしておいたほうがいいっていうしね」 「い…

祭りとしてのGvG

RO

事情はよくわからないんだが、大手ギルドのマスターが引退するとかで、8/5のGvGはお祭りでした。そういう経緯で一時的にウチを凌ぐ勢力を形成した、このお祭り勢力が、ウチを徹底的に攻め続けるという、そういうヘトヘト具合。攻めるにしても、守られてる砦…

不味いラーメンを食べた

不味いラーメンを食べた。 美味しくないではない、美味しいのかもしれないけれど僕には合わないというのでもない、これは、はっきりと、不味い。こんなラーメンを食べたのは、僕のささやかなラーメン経験上、初めてだ。 店名は――ホトトギスが鳴かないなら殺…

土曜の朝の電話世論調査

土曜日の朝にTBSから電話が掛かってきた。何かと思えば、電話世論調査。20歳代、30歳代の男性の意見が不足しているんだとかで、30代男性である僕にお鉢が回ってきたのだという。 どこで調べたのか、以前にもテレビ朝日から同様の電話があったので、きっと一…

「家庭教師ヒットマン REBORN!」

ハルかわいいよハル。 最初の頃は毎回きちんと録画して見ていた、十分くだらないんだけどオープニングが気に入ってつい……。でも年が明けた正月オリジナルエピソードあたりから度し難くくだらなく思えてきて、見るの辞めていた「家庭教師ヒットマン REBORN!…