2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

29日とはうって変わって、30日はそれはそれはいかにも冬らしい雲ひとつない見事な晴天に恵まれたようですね。こりゃもう3時間だろうが4時間だろうがVisualArt'sのブースに並ぶことができたでありましょうことよ。雪と雨具のせいでVisualArt'sの紙袋の底が帰…

「死んでも良かった…」 29日のコミケはこの一言に尽きました…。夜勤終えて一息ついた後有明に向け出発、現地に11時過ぎに到着して、まずVisualArt'sのブースを目指したのがそもそもの間違いだった。西館4Fにある企業ブースの列の最後尾を、なだらかなスロー…

そらうた

「ダ・カーポ プラスコミュニケーション」の天枷美春シナリオに幻滅したのが先日、これを機に同時購入していた「そらうた」をインストールしてプレイ開始。流れるまま夕凪澪シナリオをクリアしてみて、思いました。 「ダ・カーポ プラスコミュニケーション」…

「伝説」になりました

このたび、森の十字路ははてなダイアリーへと移転し、web名も「森の十字路伝説」として再出発していくことにしました。 - ずるずるとニュースを配信しないニューサイトを永らえさせても仕方がないし、今回、ニュースサイトとしての森の十字路を全く廃止して…

ダ・カーポ プラスコミュニケーション

「ダ・カーポ プラスコミュニケーション」ですが。そろそろ降参してもよろしいでしょうか…。現在朝倉音夢→白河ことり→紫和泉子→胡ノ宮環ときて、天枷美春編を昨日クリアしたのですが、美春シナリオ、コレ最悪ネ。これまでは"くだらないエロゲー"という範疇で…

当初は適当に簡潔に書いていこうと思っていたここの【近況とか】が、意外と長続きするスタイルとなりそうなので、過去ログを以前より登録はしていたはてなダイアリーに押し込めることにしました。過去ログといっても2か月分くらいしかないんだけど。タイト…

ダ・カーポ プラスコミュニケーション

神の思し召しを無視してピンクのクマに突入してしまった、僕が運営するwebサイトの別名はロリの十字路。いやマジで知らなかったんですよ!なんてーかもう、無意識下の本能的願望に組み込まれているに違いない、僕が運営するwebサイトは別名ロリの十字路。も…

なんの脈絡もないんですが、月曜に「戦場のピアニスト」という映画をDVDで借りて観て、えらく衝撃を受けてしまいました。確かTVでおすぎが絶賛する感じのCMをやってたような…。 主人公であるピアニスト、ウワディスワフ・シュピルマンがポーランド・ワルシャ…

母の依頼で、amazonに注文していた冬ソナカレンダーが日曜日に届きまして。さっそく母は、僕が玄関から自室に向かうときに必ず目にしなければならない位置に、しかも炊飯器が置いてある場所の上に貼り付けました。これで僕は2005年という1年もの間、春でも(…

ダ・カーポ プラスコミュニケーション

「CLANNAD」のサントラ問題は、ゲームDVDから直接もにょ出すというエレガントな手段により解決しました。あと、夏コミでサントラを発売したというVisualArt'sのブースは、並ばずに買えるというゴージャスな情報もゲットしたので、29日にでも参加してみようか…

差押警告書が来たくらいでホイホイと住民税を支払ってしまうような根性ナシなんですよ、僕は…。

「CLANNAD」のサントラを買い求めに町田くんだりまでママチャリで行って、町田ヲタク御三家(ソフマップギガストア・アニメイト・ゲーマーズ)を巡ってみるものの見当たらず、ソフマップギガストアの女店員さんに聞いてみたら「一般発売はまだなんじゃ…」なん…

TALKtoTALK

一言フォーム経由で「TALKtoTALK」の修正パッチファイルのありかを教えていただきました、本当にありがとうございます。「TALKtoTALK」は結局Ver.1.00のままコンプリートしてしまいましたが、とてもお気に入りの作品なので(ここだけの話「CLANNAD」よりも)、…

CLANNAD

最初聞いたときは、「坂本真綾が歌ってそうだな、というか『ラーゼ○ォン』のOPで流れてそうだな」とか思った「メグメル」だけど、今やKey作品の主題歌で一番のお気に入りと化していたりする今日この頃。皆様におかれましては、年賀状のご購入をお早めに。 9…

CLANNAD

よく聴いてみると一ノ瀬ことみのテーマBGMにはちゃんとトライアングルとカスタネットの音が鳴ってますね。ボケ専少女隊w というわけで、終わってしまいました、「CLANNAD」。ラグナにも全くログインせず、先日のGvGもサボって、ここ数日かはひたすら「CLANN…

CLANNAD

←あまりにタイムリーなバナーを見つけたので貼ってみる。 一ノ瀬ことみが田村ゆかりというのは断固として譲れない。古川秋生が置鮎龍太郎、芳野祐介が緑川光というのも割と譲れないが、春原陽平が山口勝平というのはどちらかというと譲れない程度の「CLANNAD…

ダンナが結婚式後一ヶ月もせずに単身出張していってしまったため、新妻の妹が週末になると帰ってくるんだけど、先日帰ってきたときに、「職場の人に結婚祝いにドラクエⅧ買ってもらうんだぁ」と言ってました。そのとき僕は「それじゃあ僕も結婚祝いにトゥルー…

ヨン様写真展の行列の中で、「ヨン様なんて、綾小路きみまろに2ヶ月くらい食事を与えないで別のカツラと眼鏡かけさせりゃ完成だろ!」と声高に叫んだら、きっと清清しい死を迎えることができるのではないかと、ふと思いました。 綾小路きみまろといえば、最…

以前から「思い出し笑い」「思い出し泣き」はよくあったが、最近「思い出し恥ずかしがり」「思い出し悔恨」と「思い出し懺悔」が実装された(いつのメンテだったかは忘れたが)。ひとりで作業してるときなど、何の脈絡もなく突然表情をゆがめたり、頭をがくっ…

この前、10何年かぶりに納豆(というかお菓子みたいなヤツ)を食べてみた。一粒食べて、マジ吐きそうになったよ…。 ※良い子は絶対にマネをしないでください。

TALKtoTALK

ここ何日かは、先日ソフマップ町田店でPCソフト「CLANNAD」「ABANDONER」「TALKtoTALK」の中古を買ってきていて、そのうちの「TALKtoTALK」にひたすら浸ってました。 「TALKtoTALK」は、いつの話だろう、少なくともここがニュースサイトを始める前の話(違う…