2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道、趣味で迷って、自転車一台やっと通れるくらいの道に入り込んだとき、不意に鼻をついたお味噌汁の匂いに思わず泣きそうになる、そういう下町風情。 朝は朝で、空き缶を自転車に満載して走るおじいちゃんとすれ違って、気が滅入るのもまた、下町風情。…

GALAXY ANGEL Eternal Lovers

ギャラクシーエンジェル EternalLovers出版社/メーカー: ブロッコリー発売日: 2005/02/24メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (7件) を見るかつてアニメ映画「耳をすませば」で、「『好き』よりももっと強い気持ちを表したかった」がために、ラストシ…

隣のSHOP99でよく買っていた、コーラが最近赤くなってしまって、とっても不味いのでやむなくビールを購入してしまう日々。だから酒量が増え、休肝日が消え、あまり良くない肝臓がさらに悪化してしまっているだろうから、もうどうしてくれるんだよう! □ 大好…

GALAXY ANGEL Moonlit Lovers

GALAXY ANGEL Moonlit Lovers (初回限定版)出版社/メーカー: ブロッコリー発売日: 2004/02/26メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見るミント→ちとせ→ヴァニラ→ミルフィーユの順でクリア、そして封印。この続編は正直、いただけ…

「新宮は『おぎゃー』とおっしゃられておりました」という皇室関係者のコメントに爆笑。

今夜は、スーパー前の駐輪場で自転車に鍵かけようと前屈みになった女の人の胸の谷間に、乾杯。 人生山あり谷ありと言うけれど、これだけは言える、谷があるからおっぱいは成立するのだと。谷がわずかもない平原のステキさについては、今さらここで述べるまで…

お昼にナスの肉詰めを食べたら、夕飯はナスのお味噌汁がついてきました。もう秋ですね。 というかもう9月ですよ。2006年も残りあと3ヶ月を切ってるんですよ。信じられない、僕標準時が世界標準時に追いつけません。ああ、初詣にいつ行こうと考えていたらもう…

最近よく聴いている島みやえい子の「ULYSSES」では、「Vanilla」が妙に気になります。広大な抒情がたち並ぶアルバムを、たくましくもしなやかなボーカルが耳にどっしりと響く、そのなかにあってとびきりの神秘性を感じさせる曲。あどけなくて可憐なオリエン…

特集番組を見ていた母親がおでん缶を食べたいというので、野暮用ついでに足を伸ばしてみました秋葉原。週末の混みようはさすがという感じでしたが、驚いたのはやっぱりメイドさんです。 いや、メイド喫茶とかのチラシを配る人がメイドさんのコスプレをしてい…

僕はアジフライが苦手です。 いつもお昼に利用しているお惣菜やさんで、アジフライを売っているんだけど、ずっと見て見ぬ振りをしてきました。たまたま今日は、なんの気まぐれかアジフライを買ってみたわけです。 でもやっぱり、苦手でした。 フライだからサ…