2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

翠星石のフィギュアが届いた

一目惚れって、いうものを久しぶりにした気がします。 予約してもう2ヶ月は待たされたでしょうか。でもこれは待ったかいがある。 正直、箱から空けることさえ易々とできない。埃がつくのも、厭わしい。しばらく箱の外から眺めていることにしましょう。 僕は…

SFとおたく

「21世紀を夢見た日々 −日本SFの50年−」というNHK教育の番組を見ました。 SFとか、僕には実際よくわからないし、著名なSF小説も読んでいないので、僕がこの番組について何か語れるようなことがあるのか、はなはだ疑問だけれど。オタクは果たして進化し…

9月のアニメ最終回感想集?

本物の悪意というのは、チンピラとか荒々しい言葉遣いではなく、表面上はいたって善人面の、一般人風を装ってなにげなーく近寄ってくるものだということを、思い知らされました。社会勉強になったとはいえ、警察署の上階にあがって、机越しに署員さんと向か…

10月のアニメ新番組感想集?

10月からの新しいアニメが始まっていますが、知ってのとおりHDDレコーダーが壊れてしまった関係で、修理するお金もない関係で、本来なら僕はアニメを見ることができません。しかし、時代は僕のような屑人間でもアニメをチェックできる環境を整備してくれたの…

「天元突破グレンラガン」

「天元突破グレンラガン」が最終回を迎えました。 多くのファンがそうであるように、僕もまた、気が抜けてしまいました。これほどまで心酔してしまったアニメというのも、僕個人としては最近珍しい。最終回が特別すごかったというわけではないけれど、兄貴が…