Little Primrose

Little Primrose

Little Primrose

アニメ「鍵姫物語永久アリス輪舞曲」オープニング曲。
「Take me to your story―」
この曲はつまり、聴き手である僕たちの心の物語を開放させる「鍵」という、アニメ本編のテーマをかわいらしく応用してできあがった素敵なお茶目。そういうことでしたらと遺憾なく発揮されたkukuiの子ども目線なメルヘンは、手垢のつかないやさしさを僕らの物語に注いでいくかのよう。
「君の夢は 君だけのもの」
楽しい予感にワクワクする旋律と、陽だまりの眩しさを湛えたサウンドは、無邪気に押し付けがましくするのではなく、ただ僕らを願い、僕らへ祈る、誠実で慎み深いファンタジー。そんなところが慕われるゆえんなのだと、大切なんだと、僕は今更ながら誰に言うまでもなく、頷いてしまうのです。