アニメ「乙女はお姉さまに恋してる」観了。原作ゲームは未プレイですが、エロゲー原作とは思えない完成度の高いアニメでしたね。安定した作画と理に適った筋運び。ほどよく詰まった物語と意欲的な演出は、意外というか、したたかに好印象でした。貴子さまのツンデレっぷりもまことに素晴らしい、本当に身悶えしてしまいましたよ。
特に印象に残っているエピソードは、第7話「小っちゃな妹(かな)と大きなリボン」。属性的不可抗力とはいえど、感情に訴えるのではなく(訴えるに十分の事情があるにも関わらず)ちゃんと理詰めで生徒や生徒会を納得させているところが、良いなあと思うのですよ。
最終回も実に最終回らしい大団円っぷりと、貪欲なエピローグっぷりに大満足。正直、これはDVDに落として保存しとくべきだったなーと今さらながら後悔しているわけなのですよー。