妹とその彼氏と僕の母親とで高級焼肉を食べてきました。まぁそういう会。

特選カルビ(1人前3500円)に頬がとろけました。いや、形容詞ではなくて現実問題、とろけましたから。素晴らしきなり叙々苑

妹の彼氏も人のよさそうな感じで、まぁ、そういうことを言う柄じゃないかな、ワシは…。

 1ヶ月前に注文していた成瀬ちさとの画集と宮部みゆき著「ICO」がamazon.co.jpからようやく届く。長かったー。というかほとんど忘れてたー。

ICO」のほうはいずれ読むとして、成瀬ちさとの画集「Farbereise」を一通り眺めてみたけど、深山勇希タンがいっぱいで幸せーヽ(´ー`)ノ

成瀬ちさともねえ、絵師としての実力は、有名な割にはイマイチな部分がかなり目に付くんだけど、そういう技術的な部分とは別に、好みなんだよね、どうしようもない部分で。

 しかし彼女のかかわったゲームにロクなものはないね。「夢のつばさ」はまぁ個人的には嫌いじゃない作品だけど、「マーメイドの季節」は好き嫌い以前にゲームとして成立していなかったから、評価しようのない作品だったし、「AS」はプレイしてないからわからないけど、なんかもったいないよね。美少女絵師の花形とも言えるギャルゲーのキャラデザに関して恵まれていないというか。

 そういったゲーム方面や絵師としての未完成な部分も含めて、彼女には期待しているのですよ、今後ともね。なにしろ僕の深山勇希タン生みの親ですから、そりゃあ親しみを感じてしまうわけですよ。