ガンホーオフラインミーティングに当選なすった方々には、開口一番「まず、事実無根という意味を教えてください」と問うてほしいですね。そして主宰者が「?」な顔したり、辞書通りの意味を述べてきたら参加者一同で大爆笑してやりましょう。そのときもし笑わないヤツが参加者の中にいたら、そいつは主催者側が差し向けたサクラです。隣に笑わないヤツが居たらチェックするのもいいかもしれません。当選者同士が開催日前にネット上やゲーム上で連絡を取り合って、質問者とリーダーを定め、ネット上に寄せられた質問をジャンル別に系統立てて再構成し、本番に当たるというのも良い考えだと思います。キレイゴトでお茶を濁そうとする主催者側の面の皮をえぐるようなミーティング結果を期待したいものですね。

 奇しくも今日(10日)放送のNHKクローズアップ現代のテーマは「クレームで“企業力”アップ」でした。僕がWizを赤芋台地、BOTの巣窟で有名な彼の地でレベル上げをしていた4ヶ月前、12匹のBOTをSS付きでガンホーに報告しました。そして、最近狩りを復活させ再び赤芋台地に降り立ったとき、以前報告したBOTの幾匹かはオーラを発し、それ以外のBOTの幾匹も悠然と走り回り、傍若無人にmobを狩っていました。

まぁ、アレだ。俺たちのことを"クズ"呼ばわりしてるって件に関しては何も言わないさ。だって俺らだって、てめえらのことを"癌"呼ばわりしてるしなw