発売日に買って今夏にプレイしたPS2「Ever 17 -the out of infinity-」に勝るとも劣らないくらいのネカシ具合で我が部屋の希望とホコリを一身に集めていたPC「ONE2〜永遠の約束〜」を一昨日インストしてプレイしようとしたらBGMが鳴らなくて笑った。ゲーム自体が上月澪ってわけですか、革新的続編ですね。しかもゲームCDをドライブが認識しないし。存在が消えるってわけですか、超絶的続編ですね。というかただの初期不良らしいですね。

 つーか初期不良のほうからしてみれば「今頃見つけるなよ!」って感じだろうからそれはもう謝るしかないのだけれど。「ONE2〜永遠の約束〜with voice」発売中のBaseSonにしてみても「今頃通常版プレイするなよ!」って感じだろうからそれはそれは謝るしかない。

 つまり、謝って謝って謝りまくるから僕の持ってる通常版とキミが売ってる声入り版を交換してくんないかい?という話。いや、別に声なんてどーでもいいんだ。というかむしろ濡れ場の声がない分全編ヘッドフォン付けずにプレイできて嬉しいくらいなのだけれど。通常版には麻生久遠シナリオがない!

 まったく、癌呆転生を延期す画竜点睛を欠くとはよく言ったもんだぜ。というより通常版を買ったすぐ後に公式Webで、声入り版が近日発売なのを知ったのだけれどね…。

 エロゲーといえば、潜伏期間中に「ひなたぼっこ」「Clover Heart's」をプレイしてました。どっちもコンプしてないけど、「ひなたぼっこ」は体験版のほうが面白かったし、「Clover Heart's」はシナリオ以外の全てがとても印象的でした。そして、A店で中古3980円で買った「ひなたぼっこ」は、B店で3000円で売却済み、「Clover Heart's」もサントラは既に購入済み、駒宮ちまりシナリオも満喫した今となっては機会があれば売り払われていくことでしょう。

 しかし属性というのは本当に恐ろしいですね。「ひなたぼっこ」を購入したこと自体そうですし、「Clover Heart's」の初回プレイで知らぬ間にちまりシナリオに入ってしまったことも、育てたっきり全く使ってないデフォ金髪の♀スパノビタンを削除できないのも、来年で30歳になってしまうのも、みんな属性のせい。せめてこの属性がゆえに犯罪に走ってしまわないよう、気をつけたいものですねははははは…。