ヨン様写真展の行列の中で、「ヨン様なんて、綾小路きみまろに2ヶ月くらい食事を与えないで別のカツラと眼鏡かけさせりゃ完成だろ!」と声高に叫んだら、きっと清清しい死を迎えることができるのではないかと、ふと思いました。
 綾小路きみまろといえば、最近もやしばっか食べている気がする(全然関係ない)。一昨日はキャベツの代わりにもやしを使ってお好み焼きを作ってみたけど、あまり美味しくなかったなあ。
 もやしか…。そういえば僕の小学生時代のご学友に、名字が「林」だからあだ名は「もやし」だ、と本人が豪語しているヤツがいたけれど(サッカー部キャプテン)、彼は今も元気なのだろうか。もやしを食べる100回に7回くらいは思い出す(土日祝日除く)んだよねぇ。