ダンナが結婚式後一ヶ月もせずに単身出張していってしまったため、新妻の妹が週末になると帰ってくるんだけど、先日帰ってきたときに、「職場の人に結婚祝いにドラクエⅧ買ってもらうんだぁ」と言ってました。そのとき僕は「それじゃあ僕も結婚祝いにトゥルーラブストーリーの最新作をプレゼントするよ」と口蓋垂の下の辺りまで出かかったのだけど、「あと『ときメモガールズサイド』を今プレイしてるんだ、結構面白いよ」との想像絶する反撃が…。さ、さすが我が妹、やるじゃないか…。
 ちなみに妹は、僕の作った餃子を食べて、翌日は小僧寿司も食べて、母親ににんにくオイル(説明しよう、肝臓にいいとかコレステロール値を下げるとか言って、母親は最近どんな料理もコレを入れてくるのだ。)の作り方を教わって帰っていきました。微笑ましい話と思うでしょう。しかしときめきメモリアルGirl's Side2制作決定というニュースを知ることになってしまった兄は、いったいどうしたら……。