ONE2〜永遠の約束〜

 実は「CLANNAD remix album -memento-」では「馬鹿なふたり」が一番のお気に入りなんじゃないかと思い始めている今日この頃ではありますが、それとは全然関係なく、先日「ONE2〜永遠の約束〜」をコンプリートいたしまして。それで、その感想みたいなものを普通の日記に書こうと思ってテキストを練りこんでいたところ、思いがけずけったいなネタが思い浮かんできたので、いつもの批評っぽく無駄に膨らませてみました。冒頭は日記っぽいけれど段々批評っぽくなっていくと思うので、そこらへんの些事を気にしないで読んでいただけると、北朝鮮んとこの金のオッサンとも案外仲良くやっていけるような気がそこはかとなく全然しません。→【ONE2〜永遠の約束〜批評】
 はてさて、これで残る問題は麻生久遠をどうするかということですなぁ。というか深月遥シナリオをプレイして麻生久遠に惚れないヤツは国産ギャルゲーオタ失格、きっとアンタ中国か台湾製だよ…。一応機会を見つけてwith VOICE版を探してはいるんですけどね。ただ、たったひとりのヒロインのために野口英世を何枚も積めるのかといえば、根性的には可でも経済的にちょっとねぇ…。ソフト自体も見つからないっていうじゃない?残念!?
 さて。なんか最近古いエロゲーばかりプレイしてるから、気分が地味に沈んでいくというか、気が滅入るというのとは違うんだけど、ちょっと沈滞風味。まぁ「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」はめっちゃ最新作だったけどさぁ…。
 とにかく、今月の給料が入ったら、ちょっと新し目で、良質な萌えと居心地の良さがあって、しかも難しくてまどろっこしいテキストを書く気が僕に俄然湧き起こらないような(←ここ重要)ギャルゲーが買いたいですね。「ToHeart2」とか?他に何かオススメとかありましたら教えてくれると嬉しいです。最新情報とかには疎くて…教えてくれないととんでもないエロゲーを買っちゃうからなっ!(ぷち脅迫)とにかく萌え萌えなヤツがイイッス!(馬鹿丸焼き)
 でもそれとは別にいい加減「シンフォニック=レイン」を買ってプレイしなきゃなと思ってる。もうこのボーカルアルバムだけ100回以上繰り返し聴いてるもんなぁ。ただ、ソフマップ町田店には初回限定版のみが8000円程度で放置売られていて、ずっと財布の紐が開かなかったのだ。新品だとDVD通常版で7200円かぁ、アマゾンで買っちゃおうかなぁ。
 最後に「Quarltett!!」PS2移植決定おめでとうございますありがとうございます。さすがに弦楽四重奏曲好きな僕だけにWindows版発売当初は気が気じゃなかったんだけれど、視聴曲も耳タコ級に聴いていたしね。ただ、個人的に大槍さんの描くSEXシーンが生理的に受け付けなくて…。大槍さんのキャラクターは元々凄い好きなんですよ。「北へ。」の画集も持ってるし。ただ、以前知り合いに大槍さんの同人誌を読ませてもらったときに気持ちが悪くなっちゃったことがあって…。
 そんなわけでコンシューマで大槍さんキャラデザのギャルゲーがプレイできることは極上の幸せであります。まるでピーマンの肉詰めのピーマン抜きを食べるような幸せ。ピーマンがないピーマンの肉詰めなんてピーマンの肉詰めじゃないやいと君は言うけれど、そこを肉だけで美味しく調理するのがコンシューマ機移植事業の見せ所じゃありませんか。期待していますよプリンセスソフトさん。いやまあ、プリンセスソフトのゲームなんて1本も買ったことないってのが僕のささやかな自慢だったんだけどさ…。