なかにし礼よりも幼女コメンテーター

 テレビ朝日の「ワイドスクランブル」で、常勤コメンテーターの川村さんが、若貴兄弟のいざこざについて、「テレビを通して争わないで、本人同士直接会って話すのが一番だ」という風なことを言ってました。もっともだと思ったけれど、そんなコメントをテレビを通して話すなよ、と思いました。
 この件に関してマスコミがどうしてか冷静な第三者を気取っているようすで、すごく笑えますよね。毎度お馴染みでしょうが騒いでるのは自分たちなんです!っていうのにね。
 大相撲の専門家という爺さん呼んできて、「若貴兄弟の争いについてどう思いますか?」とか「貴乃花の焼香時間がですね…」とか「貴乃花の髪型は…」とか質問してさwwwwwwもうねwwwww楽しすぎwwwwwwww
 テレビ朝日の「ワイドスクランブル」は、自分よく見るんだけど、正直低質なワイドショー番組ですよね。
 獏さんはいつまで経っても司会慣れしないし、番組自体、適当なネタが見つからないとまず北朝鮮問題で、なにがなんでも北朝鮮問題で、もうどうにもならないときは公費の無駄遣いネタでお茶を濁します。
 川村さんは北朝鮮問題はすごく真面目にコメントするし、頼りになるんだけど、それ以外の話題だと中学生でも考えつきそうな一般論に逃げて露骨にやる気なさげ。夕刊キャッチアップの佐々木正洋さんはエロそうだし。小木逸平さんは博士っぽいし。
 この番組でまともなのは木下容子アナだけですよ。
 特に最悪なのがなかにし礼ですよね。「お前何が言いたいんだよ!」と、ブラウン管に裏手拳を食らわせたい気持ちで僕のちっちゃな胸は膨らみ続けてもうCカップ。というかその見識は絶対間違ってますから。大御所だから誰も反論できないのかもしれないけれど。
 どの発言が間違ってるとかいちいち指摘するのも面倒に思えるほど、その見識自体が逝っちゃってます。もしかしたら、ものすごく器用で絶妙な認知症なのかもしれません。
 自惚れているわけではありませんが、正直僕のほうがまだマシなコメントだせます。というか僕を出せっ!肩書きは、そうですね、「幼女問題がご専門の」か「幼女コメンテーター」でいいですから。
 「ワイドスクランブル」のダメダメっぷりが身につまされるたび、日テレの「ザ・ワイド」が神に思えてきます。
 スーパー仁くん人形で偶像崇拝したい気分です。有田芳生トーク術はそんじょそこらの通販番組の司会者より催眠的です。ただ、放送時間が微妙に僕の生活サイクルから外れていて、なかなか見る機会がないのが残念なところです。