数ヶ月前に壊れた自転車のダイナモ。最近になってハンドルの手元スイッチを誤って切り替えてしまったら、あらやだ、点いちゃいました☆
ダイナモは自然治癒する。
安全運転は大いなる自然の思し召しなのだと肝に銘じさせられたような寒中、お見舞い申し上げます。*1
嫁に行った妹から小包が届きました。お歳暮?かと思いきや、ダンボールと中身の半分はコレでした。
http://www.rakuten.co.jp/aqua-oshima/668248/

男のミネラルウォーター
働く男達のNEWアイテム!
押さえろ,基本!
新製品 男のミネラルウォーター*2

許してくれとはいわない。せめて、勘弁してくれ……。
ちなみに残り半分はみかんとワインでした。取り合わせも微妙……。*3
冬コミのカタログは昨日購入しました。今日は文房具屋さんで表紙用の厚紙購入、店内の裁断機使って裁断して帰り、製本テープを使って日別に製本(ささむーの表紙は2日目表紙に流用)。ゲーマーズの特典トートバッグにカタログ入れて、さあ所構わずカタログチェック体制確立完了。(製本技術には自信があります)
……うーん、配置担当スタッフ一言コーナーはタメになるなあ。サークルカットはボールペンで書いちゃダメっと。(ところで、サークルカットとボブカットは似ている気がする。「今日はどのような髪型で?」「サークルカットで」「駐車券はどうしますか?」「かゆいとこはないです」)
というか、2日目はあまりに行きたいところが多すぎて、きっとマップを片手に握りしめながら路頭を迷うことになるんだろうなぁ。icenotes, suiteの高野音彦さんが久しぶりにサークル参加されているような気がするし(東シ64)、ラグナも2日目だし、「これだけは外せない」サークルを回るだけでもう十分くたばりそうですよ。
しかし今回はまず何より、"パンツの見えていない"慎ましやかで理性的な2次元美少女(萌え)紙袋を調達しなければならない。ブースが空いててすぐ買えるからという動機で紙袋を調達するのは危険だ。最後尾を目指すんだ、寒風吹きっさらしの行列に並ぶんだ、またもや相模原の恥っさらしになりたくはないだろう。
プライドと紙袋のために肌のうるおいを捨てるんだ!!

*1:先日のでっかい未遂事故はこの複線。なんてスリリングな

*2:アクア博士、貴方が好きです。

*3:それを言うなら「かぼちゃ」だろう……。