(私信)ラグフェス行けなくてごめんなさい。会場は蒲田かと思っていたら浜松町で、調べてみたら皇居の見学ができるくらいの位置じゃありませんか。ごめ、遠すぎ。この埋め合わせはいずれ…。

そもそもコードレスでボール式というのは根本的に間違っているんじゃないかと、思いながら2年以上使い続けてきたマイマウス。もはや修復不可能なほど慢性的に反応が悪くなってきていたところへ、11日のGvG最中ついに我慢ならなくなってしまいました。いや、白ぽ1個も使わないような暇防衛だったのですがね。意識してしまったらもう取り返しがつかないもので、今日ヨドバシカメラ町田店に行って新しいマウスを買ってきたのです。マイクロソフト謹製の光学式ちゃんとコード付いてるマウスを。
ちなみに、町田店でもちゃんとエロゲー売ってるスペースあったんですね。レジで会計してもらってるとき後ろの棚にエロゲーが積まれているのを見つけたものだから、改めて探索してみたのです。廃絶したと勘違いしてしまったのは、以前模様替えしたときに見付けられなかったからなんでしょう。それじゃあ先日の秋葉原行きはいったい……。
帰りの電車中で、向かいに座ったお兄ちゃんが読んでいたのは「みつめてナイト公式完全ガイドブック」。見間違いではありませんだって僕も持っているから。

みつめてナイト 公式完全ガイドブック (コナミ完璧攻略シリーズ)

みつめてナイト 公式完全ガイドブック (コナミ完璧攻略シリーズ)

なぜ……確かに往年の名作だが……というかなぜに画像完備してますかamazonさん……。
それにしても光学式のマウスは反応が良いですねえ、まさに敏感ルージュって感じです。まろやかで滑るような軌跡、手に吸い付くようなプロポーション、嬉しくてもうあんなトコやそんなトコはたまたまじかよってトコまでをクリックしてみたくなります。拡大鏡なんていう素晴らしい機能まで付いちゃって、君の白い布地にズームイン。
ああ、素敵すぎです。