帰り道、趣味で迷って、自転車一台やっと通れるくらいの道に入り込んだとき、不意に鼻をついたお味噌汁の匂いに思わず泣きそうになる、そういう下町風情。
朝は朝で、空き缶を自転車に満載して走るおじいちゃんとすれ違って、気が滅入るのもまた、下町風情。
鮮やかな懐かしさと、ひからびた今を、露骨に共感させるかの下町で僕が嬉しく思うのは、ご飯さえ持っておけば美味しい惣菜にはコト欠かさない食環境と、年寄りばかりかと思いきや意外にちっちゃな女の子が多いロリ環境。コンビニも松屋も近くにないのは辛いけれど、幼女には代えられませんから。

GIGABEAT買っちゃいました。(MEV30T)
小田急線車内で溜まってたアニメを消化しています。怒涛に、ハルヒとかぽかーんとか。値は張ったけれど、これはいいものだ。
HDDレコーダーで録画(PC上で予約)→パソコンに取り込み→変換してGIGABEATに転送という、気がつけばTOSHIBA万歳まっしぐら路線。多少時間と手間はかかるけれども、自宅に帰れば風呂・飯・寝るコースの個人的には、さかのぼって欠かせないアイテムであったなと、しみじみ思うのでありました。
隣の人の視線がちょびっと気になるけどね☆。

あれだけ僕のベッドを嫌がっていたウチの猫が、最近、僕の枕元で眠るようになりました。我が家では「そろそろお迎えが来るのかな」ともっぱらの評判ですが、目が覚めたとき、自分を見つめている猫と目が合うというのは、かなーり不気味。どうせなら一夜を共にした彼女とか、起こしにきた妹とか、天井に貼ってある等身大ポスターとか、そういうのと目が合いたいものです。

うたわれるものらじおの13話がダウンロードできません。コマンド?