たまにアニメDVDを199円で借りてるレンタルショップで、PS2アルトネリコ 〜世界の終わりで詩い続ける少女〜」の中古が格安で売られていました。RPGだし面倒そうだなと悩みつつも、買うことにします。よく見るネットで(萌え)評判良かったしね。
レジに空ケースを持っていくと、店員さんが奥からディスクを持ってくるようです。店員さん戻ってくる、ディスクをいったい何に入れているのかと嫌な予感、やっぱり見覚えのあるケースに、貼ってある小さな丸シールは「1週間レンタル」の文字。
1週間で返さなきゃならないのかよ!
店員さんはまるで儀式であるかのようにディスクをケースから取り出し、
「こちらのディスクになります、よろしいですか?」
(いや、よろしいですかと言われてもね…)
よく見ると盤面に薄い傷がチラチラ見えたので、ちょっと反抗してみます。
「動作確認してあるんですよね、動かなかったらどうするんですか?」
そうすると店員さん、
「1週間以内であれば返却できます」
やっぱり1週間レンタルなんじゃないかよ!

アルトネリコ 〜世界の終わりで詩い続ける少女〜」いきなりとっても面白いです。早くコスチュームプレイがしてみたいです(巫女さんとか!)。眠い日が続きそうですが…。
RPGも久しぶりな、ターン制で「攻撃」とか選ぶのがめちゃくちゃノスタルジックですよ。RPGなんて僕ファイファン以来ですから(どのファイファンかは内緒)。こういうゲームもたまにはいいものですね。とはいえ、こういうのといったところで実際のところ、ギャルゲー以外の何者でもないんだけれどもw

体を洗おうとスポンジにボディーソープをつけようとしたら、間違えてシャンプーをつけてしまいました。まぁしょうがないしもったないので、そのスポンジで頭を洗うことにしました。
ゴシゴシ。
融通の良さにいい気になっていた月森は、抜け毛倍増計画の現実を予測しうるものではなかった…。

ああ、とりあえずフジテレビの新深夜アニメ「バーテンダー」の音楽関連はコンプリート決定ね。サントラはもちろん、エンディングもシングルカットするならぜひ頂きたい。