図解入門業界研究 最新ゲーム業界の動向とカラクリがよーくわかる本

キッドが倒産した件を受けて、多少興味が向いたので読んでみました。キッドのキの字も出てきませんでしたが、なんとなくゲーム業界に強くなったような気はしました。ハードウェアの機能向上はともかく、制作期間が1年以上かかるのはざらなゲームソフトという性質上、決算上の関係でゲーム本業の売り上げの不安定さを補うために企業同士の連携・合併が繰り広げられ、アミューズメント施設やパチンコ業界との結びつきを強めていくというのは、なかなかせつないものがありますねえ。自営業の父ちゃんよりもパートの母ちゃんの収入が頼りの生活みたいな(ちょっと違う)。
それにしても、どうしてパチンコ会社のCMはあそこまでセンスがないんだろう。