散歩するには最高の橋です
国際展示場まで、自分の通勤定期券の最寄り駅である日比谷駅から、歩いて行ってみたらマメに足ができました…。でもまあアレですね、晴海通りをひたすら行けば辿り着くという猿でもできる具合なのが実に幸運で、僕はそれすら危うい上質の方向音痴者ですが、どうかよろしくお願いします。きゃっきゃっきゃ、これで2006年冬コミ交通費はタダだぜい。
それにしてもすごい風でしたね。マジ飛ばされるかと思いましたよ。晴海大橋渡ってるときに盛大に煽られたときは正直、落ちてもいいかなと思ったり実に思ったり。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F38%2F42.647&lon=139%2F47%2F3.969&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=505&CE.y=128
晴海大橋。実は事前に図書館で借りた古い東京地図を参考にルートセッティングしたので、行きは東雲のほうから回りこんでしまったのですよ。だから鬼疲れました。なにせゆりかもめですら(建設中)という地図だったもんなあ。というか気づけよ俺という感じですかそうですか…。
当日はせめて自転車を調達したいものです。直進して橋渡って右に曲がるだけだし、チャリさえあれば驚くほどお手軽に現地に到着すると思われます。無理だろうけどね。それで。僕はいったい何をしに国際展示場まで行ったのだらう? よ、予行演習みたいな?(てかマメに足できてる時点で終ってるから) 着いてみて何もすることがないことに気が付いたので、風よけにカフェテリア入ってGIGABEAT起動してアニメを消化する僕はきっと(「武装錬金」とか「あさっての方向。」とか)、きっと有明でそのときもっとも滑稽な存在だったらうと思ふ。どうせだから築地で何か食ってくればよかったわ…。