『聴加速タイピング』始めました(終わりました)

いつまでもかな入力というのもなんだか恥かしいので、ここいらでひとつローマ字入力をマスターしようということで、タイピングソフトを買ってみました。
『聴加速タイピング』

この“聴加速タイピング”は、通常のタイピング練習ソフトと異なり、音楽を聴きながら打つことで、より効果的な練習が可能です。単に音楽をBGMとして聴くのではなく、タイプする速さによって音楽のスピードが変化するKAWAI独自の「聴加速メソッド」を搭載していますので、より速く正確なタッチタイピングをマスターすることができます。

ぶっちゃけ、音楽が早くなると焦るばかりで適当に打ってしまい、辛いんですが。そのメソッド僕にはあまり役に立たないんですがっ。
ということで開き直って、流れる音楽をカスタマイズできるので「カウボーイビバップ」の全サントラからwavファイルを全部ぶち込んで、ランダム再生かけて楽しんじゃってます。「Tank!」とか「RUSH」聴きながらタイピング練習というのもなかなかオツなものですよ。背景画像もカスタマイズできるのでこれも「カウボーイビバップ」から。
もうね。たまんない。何でいまさらビバップなんだよ。しびれすぎて全然練習になんないよ。
一応ゆっくりでなら、キーボード見ないでもアルファベットを打てるようにはなれたけれど。ストレスたまるなあこれ。だいたいさ、一字入力するのにキーボードを2箇所打たなきゃならないなんて面倒じゃないですか。まあ、とはいえひらがな入力をブラインド・タッチーでこなすのはさすがにいきなり難易度高いので。
なんて中途半端なんだろう。まさにこれが僕です。そんなとこまで自分らしいのどうなのよう。