「解読不能」を解読開始

八王子・鯛八のたい焼き
あれほど嫌っていた「コードギアス 反逆のルルーシュ」の新OP「解読不能」(ジン)だけど。東京FMがプッシュしているらしく、ラジオで頻繁に聴かされているうちに「ちょっと悪くないかも」と思えてきてるあたり、慣れというのは恐ろしい。まぁ、曲としては受け入れられても、オープニングとしてどうかと言われれば、いまだ微妙なんだけれども。
そもそもOPを新しいのに切り替えるんだったら、ビジュアルも旧OPの再編集ではなく、まったく新しいものにしてくれれば良かったんですよ。というか、曲自体よりもあの中途半端でせこいやり口が気に入らないのかもしれません。FLOWの新曲を新OPに当てるというのなら、そういう方法もいいんだろうけどね。「解読不能」にあったOP映像というものを、僕は観てみたいわけで、それはそれで興味深いはずですよ。