胡椒ラーメン

常連してる片方のラーメン屋さんに朝食べに行きました。するとちょうど客足の落ち着いたタイミングだったのか、ひとりの店員さんが休憩を取り始めました。あ、食事も取るんですか、ラーメンと半ライス。毎日ラーメンというのはきつそうですね。おもむろに胡椒缶を取り、振るったら振る振る振る振る振る振る振る振る――。
ぅぇえええっ!? ちょっ!? スープが砂色に。これぞ胡椒ラーメン……。
いやあ、これは失礼して写真撮らせてもらえばよかった。それくらい衝撃的な光景。ああ、なるほど、毎日同じラーメンを食べていると、いろいろどうしようもなく暴走してしまうんでしょうね。胡椒が健康によいのか悪いのかは知らないけれど、ビジュアル的にはまたとない不健康なラーメンでした。お大事に〜。