水橋かおり他 スケッチスイッチ

スケッチスイッチ

スケッチスイッチ

アニメ「ひだまりスケッチ」OP曲。
今思うと、良くも悪くもアニメの内容とよく合った、わけのわからない歌詞と、とにかく可愛いメロディの、ひたすら掴んでつかむ天下御免のアニメソング。結局、アニメのほうはほとんど観なかったんですけどね。「だからどっちなんだよ!」と突っ込まずにはいられない、不条理スレスレな、まあそんな曲であり、アニメでもあったなあ……。ただ、水橋かおり新谷良子後藤邑子阿澄佳奈のユニゾンがやけに相性いいような気がします。誰か目立たず誰も隠れず、テンションも声質も見事に合ってるんですよね。ま、だからといって調子乗ってグループ結成してオリジナル曲とか作らないでくださいね。
C/W「おんなのこパズル」は、阿澄佳奈のソロナンバー。こちらはちょっと聞くに堪えないので却下、ごめんね。