marble 芽生えドライブ

芽生えドライブ

芽生えドライブ

アニメ「ひだまりスケッチ」ED曲。
さわやかで、けれどどこかまったりとしていて、限りなく寝起きのカジュアルと、くつろいだ日常感。それがサビで弾けるようにして、物語が始まる、そんなワクワク序論のような曲。あくびをしている間に吸収した生理食塩水のように、妙に馴染んでつつがないボーカルも、まるで初めて聞いたような気がしませんね。
ところが、C/W「凛」はとても女性らしいボーカルでどきっとしてしまいます。ひそやかな低音部に耳を傾けていると、情感的な中・高音部にはっとしたりして、ゆったりしているのにせつないナンバー。よく知らないけれど、いいアーティストじゃないですか。どこの誰よ?