再構築ができない……

 新しいエントリーを投稿することはできるんだけど、既に公開したエントリーを修正し再構築しようとしたら、CGIが500エラーで実行できなくなります。ネットで調べたところによると、サーバーのメモリ不足? しょせんはネット接続業者提供のディスクスペースか。それとmovable typeは、バージョンがあがるにつれて負荷が大きくなっているそうで、この3.35は無償で手に入る最新バージョンだけに、たった13エントリーでこのざまですよ……。とほほ。
 なんとか設置できてデザイン(テンプレート)も気に入ったのに、エントリー数が増えすぎたらCGIエラーで更新できなくなりますよということなら、かなりせつない。はてなダイアリーみたいにどうせ途中で飽きてしまうんだろうけども、自分で辞めるのと、辞めざるを得ないのとでは全然違います。
 などと言ってみたところで、容量にだって限界があるのだし、結局最後にはエラーで終焉する運命ではあるのだけど……。
 とりあえずmt-config.cgiの中にある「DATABASE SETTINGS」の上の方に、「EntriesPerRebuild 10」という記述を追加して、再構築できるようになりました。20じゃなくて10! おい、いきなりもう後がないじゃないかよ。それでも新規投稿は一度弾かれるんよ。よくわかんないけど、なんか先が思いやられるなあ。
 そうそう。追記ってどうやるの……?