「WonderLand ONLINE」を始めました

071211.jpg
 特に意味はないんですが、WonderLand ONLINE -暗黒の禁術-というMMORPGを始めてみました。
 具体的には、ROのLK育成がまったりしてきたのと、不破さんの日記で紹介されていて、ちょっと面白そうだったからです。作業が自動化できるみたいなので、片手間でもプレイできそうかなと思ったということもあります。
 とはいえ、昨日クライアントをインストール、本格的に始めたのは今日からで、まだ右も左も分からない状態。街の道端に足の踏み場もないくらい設置された他人のテントに入っては、出ています。
 今後続くかどうかは分からない。感触としては、何もかも安っぽいというか、まさに劣悪外国産の王道を行く具合がむしろ笑えるというか。戦いが終わると何事もなかったかのようにすたすた歩き去っていくところや、ましてや戦闘の途中でメンバーを休憩させると主人公を見捨ててすたすた歩き去っていくところが、個人的にツボ。
 そんな薄情なくせに婆さんはあっさり撲殺されたりと、ストーリーはにわかに重くて、街でPCがモアイをつれて歩いている世界でそれはないよなあと、そのチグハグさが、なんだかおかしい。まだアイテム作成も何も全然なんですけどね。
 ちなみに自分のキャラクターはもちろん、幼女で。その点、僕は期待を裏切りません。
 久川綾が声を当てているジェシカもいいかなと思ったのだけれど、ドットキャラのくせによく見ると胸が揺れてて、そこまで媚びるかと、そこがちょっと気に障った。だから、揺れない幼女。これは揺るがない。
 そんなこんなでキャラクターメイキングに小一時間かかってしまったけれど、それだけにかなり気に入っています。
 瞳の感じとか、なんだかシスプリに出てきそうでしょ。
 「勝ってかぶとの緒を締めますっ」(戦闘に勝利した後のセリフ)。