俺のメイドロボ+

071220.jpg
 だんだんと製造に時間を要するようになってきたので、時間を持て余してブログの更新でもしようかと思いつくというのは、どうなんだろうと思うのですが、冬コミも近いしそういうのもアリでしょう。今回は…1日目に少し参加するくらいでしょうかねえ。
 メイドさんは結局すぐさま購入。いまはご主人様呼ばわりを満喫しています。いいねえご主人様、これは確かに人格曲がります。俺の金で所有しているんだという感覚がまた、たまりません。ある意味麻薬ですね。
 また狼少年のクエストをクリアし、いくつかのクエストをクリアして星が5つ溜まったのでテントを広げてみました。それほど手狭だったというわけでもなかったのだけれど、何はなくとも家は広いほうがいい。階段を作って2階もはやく欲しいですね。
 製造器具作成路線はあいかわらず継続中。工数が多くてへこたれそうだった金属研磨設備(特に精密回路)を完成させて、ついでに原油加工設備。直接の製造器具ではないものの製造個数を指定できる製粉所(これも工数がたまらん)にも果敢にチャレンジして、今朝にやっとこさ完成。次は部屋のレイアウトを設定できる手押し車と、戦闘用にロケットランチャー、赤鉄鉱がたまったので階段にも取り組んでみようかと思っています。
 くだらないと思いつつも、器具が出来上がるたび夢が広がります。基本無料にしてはけっこう楽しいという事実は、きっと間違いない。気がつくと、どの工作にも必要となる薪の原料である普通の丸太、またホップなど何かにつけて必要になる素材を、別垢で常時採集してるような体制を構築するのもありだなあと企んでいたりして、おいおいそこまではまっているのかよと、自らツッコミいれる日々。
 とりあえずプレイも落ち着いてきて、時間の使い方を再び制御下におくことができたので、中断していたブログ毎日更新を再開できればと思います。あと何か、久しぶりにエロゲーもプレイしたくなってきましたよ。寒い季節こそエロですよ、エロ。中古で適当なものをみつくろってこようかなっと。