「伝説」になりました

このたび、森の十字路ははてなダイアリーへと移転し、web名も「森の十字路伝説」として再出発していくことにしました。

                  • -


ずるずるとニュースを配信しないニューサイトを永らえさせても仕方がないし、今回、ニュースサイトとしての森の十字路を全く廃止して、僕がweb運営を始めた当初のように、気の向くまま風の吹くままのギャルゲーレビューサイトとして、テキスト系を目指してこじんまりとやっていきたいという意味も込めて、「森の十字路」に「伝説」を付けてみました。
全然意味わかんないですね…。
別にニュースサイトとしてやっていた年月がまったく無駄だったというつもりはないし、楽しかった、ドキドキした、とにかく充実していたというのは確かなんだけど。でも今思うと精神的なバブル期だったというか、身の丈に合ってないことをしていたなというか、いったい何を求めてニュースサイトを運営していたんだろうと、なんとなく当時の自分が不思議に思えたりします。
思いつきで始めた"ロリニュース"の強烈なオリジナリティーに引きづられていたというか、なんというか、いやまぁ元々好きだったんだけどね、ちっちゃな女の子は。
来年でweb開設7年目に突入する2005年を前に、そもそもwebを開設する動機であった、「自分の書いたギャルゲーのレビューを掲載する」という初心を主軸に据え直して、2005年、まっとうな人生を構築するのに邪魔にならない程度の適当さで、webを運営していけたらいいなぁと思うわけで。そんなんでよろしければ、今後ともよろしくお願いします。