火曜日のメンテでおもち販売NPCがなくなるという話を聞きつけて、メンテ直前の駆け込み需要的に買い溜めてしまいました。
 黙々とアマツのNPC-カプラ間を往復して買いましたよ、30kコ。まぁGvGで使っていこうと思ってるんですけどね。このおもち、普段からGvの基本回復剤としてウチの娘に食わせているアイスと同程度の費用・回復効率で、食べ過ぎの副作用が暗闇とスタンだそうで、一応前衛職であるBSっ娘に暗闇はそれほど痛くないし(基本装備のアラーム仮面で多少防げる)、スタンだってそもそもVit型だからなりにくいので。
 しかし貯蓄してあるアイスもまだ21k個あるわけで…。ここはひとつお茶目におもちとアイスを掛け合わせて雪見だいふくが作成できるNPCとか、実装してくれないかなぁ(まぁ著作権問題とか難しそうだけど←まじめに考えるな)。暗闇・スタンだけではなく凍結もする回復剤としてGvGでひっぱりだこ(毒として)。
 しかし先生、あれですね。ラグナの話題書こうにもそもそももう何ヶ月と狩場でmobをクリックしたことがないような、ラグナ起動してるよりギルドのwebいじってたり経費の集計とかギルド資産の収支報告してる時間のほうが長いんじゃないの?ってくらいの幽霊プレイヤーなうえ(というか根本的に「ラグナロクオンライン」というゲームを間違って認識している自信が僕にはあります!)、そもそもGv関連の個人的な話題はなかなか書けないものだから(SS編集するのも面倒だし)、はてなダイアリー市民に早くなりたくて質より量な日記をコンスタントに書きたくとも、ラグナからはいいネタが出せませんのね。しくしく。
 とりあえず今楽しみなネタは、不破さん'sバードの発光が着々と近づいていることくらいですかねい、あと雪見だいふく作成NPC実装w