ねんがんのパンダカートをてにいれたぞ!


 しばらく日記更新が滞っていたのは、そういう理由でございました。狩り場はピラB2Fから古巣のSD4Fへとステップアップし、ミノタウロスcも続々入荷しながらの達成でございます。途中パンダカートを装備できるのが81Lvからだという驚愕の新事実に遭遇しやる気を失いかけ(ずっと80Lvからだと思ってた…)、いっときは達成が危ぶまれた奇跡のパンダカートなのでございます。

 パンダといえば、「まほらば」8話に出てたSYOKUPANDA(食ぱんだ)って、めっさかわいかったけれど、実在するキャラクターだったんですねぇ
 ちなみにステータスは現在、60台でSTR=AGI=VITとなっております。INTとLUKは1でDEXが25。育成当初からひたすらSTR=AGIで振り続け、現在の数値に到達してからはひたすらVIT振りという芸のない育成方法となっておりますが、一刻も早いGvGデビューを考えればまぁ妥当だったのではないかと(既にデビュー済み)。そして今後も継続してひたすらVIT振り、補正コミで100、スタンのない世界を目指しております。到達予定は94Lv位、絶対無理ですね、はい…。
 しかし白黒スミスともその育成について目標を設定しやすいというのは、長所といえるかもしれませんねぇ(ギルメンに指摘されて気づいた)。例えば商人で花カート(66Lv〜)引くのを目標にJob50を目指したり、今回のようにパンダカートも目標になるでしょう。次は狂気ポーションが使用できるようになる85Lvが目標になり、そうして最終的にはスロット付アクセサリを装備できる90Lvと、廃カートが装備できる91Lvが目標となるわけです。
 ただ白スミスの場合、廃カート以降Baseカンスト(オーラ化)そしてjobをカンストすることで獲得できる、クホルグレンを超える(らしい)武器精錬商の地位は、実際目に見える目標として認識することができるものなのか、僕の中では非常に怪しいんじゃないかと思われます。ま、現実的にというか自分的には廃カートを装備できるようになれれば万々歳ではないかなと、思います。思うことにしますw。これまでは多少スパート気味にパンダカートを目指しましたが(なんといってもパンダカートが好きなのです)、今後は毎日コツコツとSD4Fで狩りをするようにしていきたいな、と。していくべきだな、とw

 そういや、てすたさんからホワイトスミ子たんの絵が届きましたよー。ありがとうございまーす。(ちなみにリンク先がgoogleなのは"配慮"です)

コンセプツはしろ氏のアレです。こないだみみけっと行ったときにたまたま隣のスペースがしろ氏でてすたさんのばっちい上にしょぼいコピー誌1冊差し上げたらしろ氏はお返しにご自身のオフセ本5冊もくださいました。いい人だ!(つд`;)

 おう兄弟!冊子小包の着払いでいいので一冊送ってくださいませんか?

というわけでシンフォニックレインやったことないんだけど資料だけはしこたまあったので月森さん曰く「極端に誇張された幼女性、純粋無垢を形にしたかのようなキャラクターデザイン」を目指して描いてみました、いかがなものでしょΣd('A`)

 ああ、なんかすごく喧嘩売られているような気がするのはただの妄想なんでしょうか?ちなみにしろ氏というのは「シンフォニック=レイン」のキャラクターデザインをされている方です。google的にはこんなかんじ。
 まぁ、いろいろ思うところはあるでしょうし、僕が何を言っても仕方がないことなんですが、描き始めた頃から今まで見続けている僕が思うに、てすたさんの絵は如実に上手くなってきていると思います。すぢはすぢとしてw、影ながら応援していますので頑張ってください。今度焼肉でも食いましょう。(私信)