ようやく桜が咲き始めました。

 日中や夜はそうでもないんだけれど、早朝に車を運転すると、そこはかとなく落ち着かないというか、優先道路でも一時停止しなくちゃ気が済まなかったり、敵車両のウィンカー表示を信じなくなったり、ふとした瞬間自分の乗る車が事故を起こすシーンが脳裏に浮かんできたりするのは、きっと僕の新仕様。
 てな感じで。4/3日曜日の市民祭りでギネス新記録を目指し開催された人間空気いす大会は、残念ながら失敗に終わった模様です。(ttp://www.kanalog.jp/news/local/entry_4275.html)。せっかく雨予報を半日遅らせた奇跡も、ギネス記録には及ばなかったようですね。
 まったく、桜まつりって触れ込みなのに桜は週初めになってから咲き始めるし、開催地区の寂れた市役所通りと比べ辺境の相模大野のほうがよっぽど発展してるし、補給廠じゃまだし、そもそも60万人都市のクセしてコミケカタログを扱っている店が市内に一軒もないし、だいたい市長は禿げ上がってるし、たまに相撲原だし、よりによって僕住んでるし、
 相模原、全然ダメ。