競合店に対抗して値下げしました

 月森さん御用達の近所のスーパーに買出しに行ったら、「競合店に対抗して値下げしました」の札をつけてきゅうりが1本22円でバラ売りされていました。日清のカップヌードルなんて65円でしたよ(ちょっと自慢)。
 実を言うとですね、ただでさえ激戦区の月森家周辺のスーパー勢力図だというのに、この春さらに中堅スーパーチェーン2勢力が新規参入しまして。どうやら黄金週間の初日だったその日は、ひそやかに目に見えぬ天下分け目の大合戦が繰り広げられていたようです。まぁどんな大手勢力が介入してこようが、月森さんの現御用達スーパー支持を揺るがせやしませんがね。
 てなわけで。このお話のオチはですね。前述の1本22円のきゅうりを2本ビニールに自分で詰めて買ってきて、適当の大きさに切って味噌つけて食べたのです(俗に言うモロキュウ、みずみずしくて美味しいったらありゃしない!)が、2本をぺろっと食べた後ふと疑問に思いました、「はたして僕は買ってきた(誰が触ったかわからないような)きゅうりを、家に帰ってから、洗ったっけな…」
 …。
 ……。
 ………。
 おぇぇぇぇぇぇ。