母娘作戦会議

 連休中に亭主方の親戚宅(つまり実家)に帰省していた妹が、お土産をもってウチに帰ってきました。
 連休といえども平常勤務な僕に対してまるで嫌がらせのように晴天が続いていたゴールデンウィークに、煮えくりたった、やり場のない怒りをいっぱい籠めて作った特製カレー、一晩置いて美味しくなったそれを母と二人で食べながら、現在対亭主親最高作戦会議が開催されています。
 姑の何気ない一言にムカついて、家に帰着するや否や部屋の壁を蹴り上げ亭主を竦みあがらせるくだりなど、兄として大変誇らしく思いました。頑張れ妹、負けるな妹。遠いところ(というか次元が違う)に行ってしまった妹に、せめて無責任なエールを送ーるー。
 あぁそうだ、妹よ。亭主が持ってる「銀河英雄伝説」DVD-BOXを早く兄に貸しておくれ(無意味な私信も送ーるー)。