昨日はお好み焼き食べすぎて体重が1㌔増えてた。

 包丁で食材を切ろうとするとき、どうして僕は歯を食いしばるんだろう……。

あとパサナc2枚げっつおめでとうございます。ここ1ヶ月まったくカードが出てない僕にそのリアルラックを分けてくださいヽ(`Д´)ノ*1

 何かがおかしいと思ったんですよ。1時間でパサナカードを2枚も拾うだなんてそもそもありえないし、ありうるとしても出来過ぎなんですよ。露店で3.3Mで出したら2枚ともしっかり売れて、合計6.6Mの儲け、俗にいうウッハウハってやつですか?正直旨過ぎる話だったんですよ。こんな、露骨に…。
 その日、僕は昼食の準備をしていました。その一環として、冷蔵庫にあった料理を電子レンジで温めようと、レンジのふたを開けました。壊れかけで開けづらいふたを引くと、そこには小皿に入った煮物系の料理が入っていました。
 「あれ?僕が入れた皿じゃないよなぁ。母ちゃんが温めといて忘れたやつかなぁ」などいぶかしがりつつ、ラップを取りました。するとそこには、どろどろになった醤油のような液状物質と、その液体と小皿の淵には、白くてなんとも形容しがたい粒状の物質。それでも中心部にたけのこのような切れ端が見えたので、「ああ、ちょっと煮過ぎてドロドロになったたけのこの煮物なのかな。でもこの白いのはなんだろう?」。
 おもむろに僕は鼻を近づけて匂いを……。
 危険だ危険だ周りからさんざ言われているのに、本人も十分認識しているだろうに、携帯の援助交際とかチャットで知り合った男性とオフで会ってしまう女子高生の気持ちが、このとき、ちょっとだけ分かったような気がしました。要するにロマンティックな怖いもの見たさなんでs*2
 オぇェエエエ〜〜〜っっ!!


 その日、僕は気を取り直して昼食の準備をしていました。その一環として、昨日作ったふっくら美味しいお好み焼http://d.hatena.ne.jp/tsukimori/20050520#p2の材料の残りでもう1枚作れそうなので、フライパンで調理をし始めます。
 生地をフライパンに流し込み、4分弱、生地の上面に乗せた豚ばら肉を焼くために、一度ひっくり返しました。さらに4分もすると旨みの脂が生地の枠をはみ出してきました。もういい焼き加減でしょう。脂の旨みを生地の両面に染みこませるために、最後のひっくり返しに入りました。
 見事に宙を舞う生地、ここらへんは月森さんてば手馴れたものです。しかし少々調子に乗りすぎて高く舞い上げてしまったのか、着地する際に、フライパンに溜まっていた豚ばら肉の脂が勢い良く飛び跳ねてしまいました。
 もちろんその脂は、お約束通りに、僕の顔にぶっかかるわけd*3
 ギゃァアアア〜〜〜っっ!!


 「もうパサナカードはコリゴリだよ〜〜!!」(一同大爆笑)

*1:てすたさん 投稿フォームより

*2:実は月森さんはひらがな入力

*3:実は月森さんはひらがな入力