世の中とは、幸も不幸も、思ってもみないことが起こるものでして……。

 昼間、観ようと思った「まほらば」が繰り下げ放送で録画できてなかったショックを引きずりつつ「焼きたて!!ジャぱん」を眺めていたら(卵くらい普通に割れよ!)、身に覚えのない届け物がありまして。さっそく開けてみましたらば(ガニ)、これが入っておりました……。

 ある意味、先日の30分間でパサナc2枚ゲット!!事件より運がいいような…。というかラグナとリアルを比較してる時点でアレですが…。いや、もしかしたら競争率が低かったのかもしれないけれど…。でも当選者は1人だけだよ?

「大人気作家の色紙を各1名にドーンとプレゼントしちゃいますっ!」

 ってのもツッコミ所有り過ぎ。つーか大人気って嘘だろ!「ドーン」の使い方間違ってるよ!語尾に「しちゃいますっ!」付ければなに言っても許されると思ってるだろっ!ぜぇぜぇはぁはぁ…。
 確かに販売数自体低そうだけれど(だってつまらなかったし)…。それにしたってあの色紙に応募したのが僕だけってことはないだろうしなー(仮にも全国発売してる雑誌だし)。
 とにかく、ありがとうございます、めちゃ(くちゃ)嬉しいです。好みの絵なので応募したのですから内心狂喜乱舞しておるんですよ!これでも。
 ただまぁ、初めて買った雑誌な上に、コメント欄に腹黒いコト書いて送るような人でなし月森さんが、こんな素晴らしい品を頂いてしまっていいものなのか…(これはもしや痛烈な『当て付け』っ!?)。
 それにしても、ですよ。
 この色紙に描かれているのはねこみみっ娘。
 次の日曜日はみみけっと開催。
 てすたさんがサークル参加するついでに誘ってくれたみみけっと
 そのみみけっとには、僕がコミケで2連敗しいつの日か復讐することを固く誓ったCHRONOLOGも参戦。
 これは何か途方もない陰謀なのだろうか……。それともある決定的な運命への入り口?
 三十路を前に、僕は今、人生最大の岐路を迎えているのだろうか……。


 エヘヘ〜(←色紙見ながらにやけています)。