マイクを小指を立てながら持って歌う人は、よくいるけれど、餃子を人差し指を立てながら持って握る人は、よくいるんだろうか。今年2回目の餃子作りの途中、自然と人差し指が立っている自分の手を見ながら、ちょっと不安に思ってしまいました。

                  • -


小包の内容品を書く欄に、「パソコン周辺機器」とか、「PCパーツ」とか、書かれているのをよく見かけます。しかし、その小包の約7割は実はエロゲー関連アイテムが入っているのに違いないとわたくし睨んでおるのですが、実際のところはどうなんでしょうね。
 ちなみに先日とらのあなで注文したeufoniusのCD「eufonius+」が入ってた小包の、内容品表記欄は、「書籍」でした……。うわー。えろっぽい濡れ衣いやだー、素直に「CD」でいいじゃないですかー。


                  • -


お客さんにマイボールペンを持っていかれた。うう、使いやすくてお気に入りだったのに。まぁ近所のスーパーで80円で買ったやつだけど。0.7ミリがちょうど良かったんだよ。まぁ0.5ミリでも良いかなとも思ってたけど。
 かと思えば、お客さんの忘れ物置き場に先日来、薬がおいてあります。しかも処方されたやつ。なんか怖っ。さらにいえば、その置き場にはもう1年近く、お客さんの住所録付日記帳が眠っています。かなり恥っ。いや、もちろん読んでなんていませんよ?

                  • -


薬といえば。何年か前、風邪が治らなくてやむなく近所の病院に行ったとき、「ずっとベッドの上にいると疲れなくて、眠れないんです」とわがまま言って、睡眠薬を処方してもらったのですが。つい服用しそびれているうちに風邪が治ってしまって、そのまま薬箱のなかにしまっておいたのです。数ヵ月後、なんとなく気になって睡眠薬を確かめてみたら、なくなっていました。うきゃっ、ミステリー。

                  • -


紅しょうがは赤いじゃないですか。赤いから、紅しょうが。でもね、あら不思議、お好み焼きの具に入れて焼くと、赤いのが抜けてるんですよ。白いのに、紅しょうが。もうね、大発見。赤いのはどこに行ったのかと……。

                  • -


とんがらし麺激辛キムチ味は旨いねえ。とりあえず我が家の災害用非常食に指定して、買いだめしておこう。って、災害時にお湯はどうやって調達するのさ。もちろん、いざというときはへそで茶を沸かしますから。

                  • -


夜、暗い部屋で、眠りに着く前、いろいろとくだらないことをよく思いついてしまって、そのまま忘れてしまうのはもったいないので、ベッド横のメモ帳に思いついたことを書くようにしているんですが。朝、起きてみてその書き込みを読んでも、ほとんど意味がわかりません。インクがかすれてて読めないのですよ。
 そういえば、どんな角度からでもインクが出るボールポンがあるらしいですね。あまり高くなければ今度買ってみようと思っています。絶対仕事先にはもっていかねぇ……。

                  • -


なぜか最近、くだらないネタでエントリーするのが、些細なことでWebを更新するのが非常に申し訳ないような気がするのは、どうしてなんだろう。そもそも僕の書くテキストで、くだらなくないネタなんてありはしないんだから、いまさら遠慮したところで意味ないっていうのにねHAHAHA。

                  • -


うちの猫が最近もうろくしてきたのか、僕の腹をベッドと間違えて、よく乗っかってきてうつ伏せで寝やがります。確かにね、僕のお腹はね、そんじょそこいらの市販ベッドに負けない快適性をご提供できますがね(時代はふかふか→ぶよぶよ)。僕、仰向け、猫、うつ伏せ。ああ、これが噂の「念力」「集中」「ゴー!アクエリオン!」なのか。
 さーて、今晩も合体しちゃうぞ♪