ギャルゲー感想日記らしく、新作ギャルゲーのバナーなぞをトップに張っつけてみました。これなら間違ってうちにきた一般の読者さんも、被害を蒙る前に退避できるという、たいへん親切な設計。
最果てのイマ」は、物語テーマ的に歯ごたえがありそうだし、OPムービーをエンドレスで流していたりして、かなりお気に入り。何よりBLOGシステムとやらに興味津々。まぁプレイするとしても中古だろうけどね。
FESTA!!」は、町と町の間に境界線が引いてあって町同士が対立しているっていう設定を、いつだったか読売新聞の書評で、同じ設定の小説が紹介されていた気がするんですよね(タイトルは忘れたけど)。みけおうさんの絵も基本的に好きだし、機会があれば、中古でプレイしようかと思います。
ああ。気がつけばわざわざバナー張るほど熱心に応援しているわけではなかった。そもそも、イマ熱心にプレイしなければならないのは、「ゆのはな」なのですよ月森さんは。
いや、でもちょっとこの主人公が……恋愛云々というより、ヒトとして極めて壊れているんですが……。評判は良いみたいですけどね、「ゆのはな」、どうなんでしょう。少なくとも、僕には合わないっぽいのですよね。
はぁ。最近こんなのばっか。「サナララ」なんてパソコン自体に合わなかったしよぉ(愚痴モード突入)。
なんというか、もっと普通のギャルゲーがやりたいのですよ。宇宙人とか、メイドさんとか、神様とか出てこないヤツ。まぁ僕のチョイスがまったく悪すぎるのがいけないんですけど……。

                  • -


はてなでグラフサービスが始まったので、ちょうどいい、月森さんの体重グラフを始めてみました。
http://graph.hatena.ne.jp/tsukimori/%E4%BD%93%E9%87%8D/
目指せ標準体重69キロ!
ちなみに現在は時速3km/30分*2セットで頑張っています。30分とは、アニメ1話分。つまりアニメ見ながらウォーキングしているわけですよ。今は「エレメンタルジェレイド」をひたすら消化中。真田あさみキター。初回放送から最新話までそっくりしていたりするんですよね…。
エレメンタルジェレイド」を消化し終えたら、次は「交響詩篇エウレカセブン」。これも1話から全部録画してるのに、まったく見てないんですよね。「涼風」も素で見るのは辛そうなので、ダイエット用アニメにするかも(早くもそういう格付け。楽しみにしてるアニメはじっくりみたいですからね)。
「この夏は、アニメを見ながらダイエット」(←キャッチコピー)
ああ。なんて素敵な健康オタクライフなんだろう。だろう?