てすたさんとこのお手伝いにみみけっと行ってきました。
http://mimi.ketto.com/
http://kitchen.sakura.ne.jp/
結果は、惨敗でした(てすたさん曰く)。
とりあえず外形的な敗因はですね、ブースの配置と(隣サークルの)列の形成が相乗効果で最悪だった、これに尽きるでしょう。決して人のせいにしているわけではありませんよ?

どうよ?
どうなのよ?
テープを解くことなく丸々残ったダンボール1個をカートに乗せ、駅の階段をカートごと持って上り下りしているてすたさんを目の当たりにして、華やかなイメージを抱いていたサークル活動の重さ、みたいなものを知ってしまった1日でした。
そんなこと言って撤収後は横浜で中華料理を奢っていただいたりして。生ビール美味しかったです。2日後に健康診断があることに飲み終わった後気づいた(やっちまったー)。
これに懲りず、サークル活動頑張ってください。即売会でまた誰か助けが必要なときはいつでも僕を呼んでくださいまし。
コミケ以外の同人誌即売会って初めて参加したけれど、こじんまりとしていて結構いいですね。全部の参加サークルを回るのに30分とかからないし、スケブも頼みやすいみたいだし。今度来るときはスケッチブックを買ってこよう。
とはいえ、たとえスケッチブックを持っていっても、きっとスケブを頼んだりできないんだろうな、僕の性質上。
同人誌は買わないつもりで行ったんだけど(給料日2週間前にして金欠)、なんだかんだで買ってしまいました。これでもう僕は生きるだけしかできません。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/2860/index2.htm
http://65535th.sakura.ne.jp/blog/
http://www.geocities.jp/satta_hp/
http://www5.ocn.ne.jp/~mazino/
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/monchys/
http://www010.upp.so-net.ne.jp/hirokawa/
しろさんの本を初めて買いました、良いですね。しろさんが日記に書く旋律、あの感性を生かしているんだなと。
赤人さんは、昔コミケの打ち上げにてすたさんとご一緒したことがあったような気がします。エロ面白いの〜。
そんなこんなで。家への帰り道、横断歩道で自転車を停めたときに隣に立ってた女の子の絶対領域に釘付けになってしまったというオチは、ちょっとヤラセっぽいよ。