EmCの恐怖

最近ラグナロクオンラインの話題がめっきり少なくなっていましたが、誰かさんと違って毎日ちゃんと繋いでおります。とはいえ平日にギルメンとチャットするか日曜にGvGに参加するかだけですが。mob叩くのもたまに溜まり場で焚かれる枝mobを相手にするくらいですが。
そういえば、先日のみみけっとでお手伝いした某すぢ職人がなにやらほざいておりました。
http://ragnarok.g.hatena.ne.jp/testa_kitchen/20051018
本人曰く"頭の悪いスケジュール"完済おつ。
恋と結婚が僕らにとってまったくの別物であるように、「Lv91転生スミス持ってて毎週GVG出て即売会にアーモンドチョコROバージョンを差し入れに持ってきてそのキャンペーンコードをご自身で使ってるくらいROにハマってる」僕は"紙一重"で「恋」、娘さんにすぢ職人であるところのご正体がバレてやがる貴方がしたのは正真正銘「結婚」、本質的に異なる次元であることに疑いの余地はないのです。
ちなみにもらったキャンペーンコードは外れてました。全然ダメ。
実を言うとここ最近「毎週GvG出て」というわけにはいかなくて、9-10月は月1くらいでしか参加していなかったのですよ。テンション上らなくて、それに鯖キャンも酷かったし。けれどGvGを騒がせていた不具合やらチート対策やらが落ち着いた頃合の先週から、GvGに復帰したんです。
ところで、ギルドスキルにEmC(エマージェンシーコール:緊急招集)というスキルが先日実装されました。これは、全てのギルドメンバーをギルドマスターのそばに瞬時にテレポートさせるというスキル。
http://www8.plala.or.jp/ragnarok/2004/guild/
取得するには想像絶するというかぶっちゃけありえない上納ポイントが必要なのですが、そりゃこの世界に居残る廃人たちですから、ちらほらとEmCを取得した大手ギルドが出てきているわけでして……。
そのときうちの勢力は砦を攻めていました。他の攻撃側ギルドと成り行き上共闘し、何度目かの突入の果てにやっとこさ敵防衛ラインを崩すことに成功し、エンペに辿り着きます。HFでライバルを沈黙させながらがっしがっしとエンペリウムを叩いていたら、突如エンペの直下に大勢力がっ!「こ、これがEmCなのか……」
たまげましたね。というかすごいカッコよかった。もしその場でスカウトされたらほいほいなびいてしまいそうなくらいイカしてました。けれどウチの娘が受けたのは誘いの手ではなく、阿修羅でしたとさ……。
GvGもますます廃度がモノを言う大変な時代になったものです(元々そういう世界なんだけど)。というかEmCもECCもいいから早くホワイトスミスの自動攻撃塔を実装しろよと、明治アーモンドチョコ全然当たらないぞと、せめて壁絵くらいよこせよと声を大にしていいたいわけですよ僕は。