夏の向こう側

アニメ「円盤皇女ワるキューレ 星霊節の花嫁」OPテーマ曲。日向めぐみさん作詞曲・歌。
アニメ自体見てないし、(近所のレンタルビデオ店に入荷していないので)見れそうもないけれど、「創聖のアクエリオン」内のメディアファクトリーCM枠でずいぶんと流れていて、それに洗脳され購入(それにしても「今さら」)。カップリング曲はあえて触れず。
「夏の向こう側」はけっこう一流の洗脳アニソンだと思うんですね。なにしろ、
キュンとして♪シットして♪チュッとして♪〜
ですよ?もうこれ以上なにをどうしろとオッシャルカ。
ほがらかなフレンチポップで、どこか背伸びしたようなアダルティな愛の雰囲気を漂わせながら、ああでもやっぱり純情だなあと思わせる、梅雨は明けたけれどもまだ夏にはなりかけのうぶで溢れる恋心。
日向さんのウィスパーボイスは、そんな季節の移り際のさわやかながら頬を火照らせるものがありますね。