某人に「新宿にママチャリで行くなんてどうかしている」と言われた、こととは直接の関係はありませんがw、今度は電車で行って参りました。
それがあまりに快適、というか座って眠った振りしているだけで着いてしまうなんて、幸せすぎです、泣けてきます。
電車は素晴らしい。この素晴らしさを骨身に染みて知った今、座席に座れたとか座れなかったとか譲れ譲らぬなど、どうでもいいことのように思われます。というか僕はサドルに座りすぎてお尻が痛くなりましたからね! むしろもう座りたくなんてありません……。

最近はどうしてか音楽がとても聴きたくて、仕方がなくて、暇になってからは溜まったアニメを消化するか、音楽を聴いているばっかりです。僕が聴く音楽というと、もうアニメ音楽くらいしかないので(クラシックでもいいんだけども)、昔のアニメタイトルのサントラとか、たくさん聴こうと思って意気込んでみたんですけど。
実は一時期アニメを一切観てない時期があったので、たくさん聴けると思っていたサントラなのに探してみると案外少なくて。でも、アニメを観ずにそのサントラだけ聴くのは僕的に反則だし、こうなったらサントラを聴くためにアニメ本編を見ようじゃないかと、でもそれもちょっと違うんじゃないかと、内燃的に悩ましい日々。
あと、本当は「ガンダムSEED」と「〜DESTINY」のサントラも聴きたい、根こそぎ聴きたい、佐橋俊彦さんだし。とはいえ、調べてみたらそれぞれ4枚ずつ(合計8枚!)もサントラが発売されているっていうじゃないですか。いや、まじ多すぎですよね? サントラだけでBOX仕様っすか? 勘弁してくれー。

昔はアホみたいに聴き漁っていた声優のキャラクターソングだのに、最近気がついたんです、生理的に受け付けなくなってしまっていたということに。我輩のことながらえらく驚いてしまいました。声優アーティストについてもかなり微妙な感じでして、堀江由衣とか田村ゆかりのオリジナルアルバムに全く食指が動かないのは、おかしいとか、間違っているというより、寂しいものです。
年を取ってくると脂っぽい食べ物が苦手になったりするように、音楽にも年取ると苦手になってくるジャンルがあるのかなぁ。僕のは加齢とは関係ないのかもしれないけれど。
そういや最近ラップ音楽がやけに耳に馴染んでいたりします、それはまるでじいさんになると好きになる漬物みたいにw 先日聴いた「焼きたて!!ジャぱんO.S.T収録の「To All Tha Dreamers」はいまだにヘビーローテーションしてるし、「怪〜ayakashi〜」のOP「HEAT ISLAND」のCD発売日が3月なのに憤慨したりとか。
まぁ、どういう音楽がラップなのかよくわかってないんですけどね。