ちょっと聞いてよ。
件のアニソン商店街(もうそうじゃないとは言わせない)、今日はあろうことか、「ひぐらしく頃に」のオープニング曲が流れていたよ……。商店街に足を踏み入れていきなり「ハンゲハーヤ ハーレーイー」、ちょっと鎌貸しなさいよ昨日の日曜日にCD買ったばかりなのよ。
かなりやばい。めっちゃこわい。というか壊れてるよこの商店街……。

半分の月がのぼる空」残り全巻を買いに古本屋へ行ったときの話。ブツを確保してレジに並ぼうとすると、僕の前に並んでいたヤンキーとヤンママがなんか意味不明にごたごたしていて、やばい雰囲気。それを察知した別の店員が、「こちらのレジへどうぞー」。僕はしめたとばかりそのレジに立つと、普段は使わないレジだからなのかずいぶん散らかっていて、その中から妙なフォルダを見つけました。
帯は「トップシークレット!!」 わかったからちゃんと片付けろよ。
タイトルは「18歳以上?」 登場するヒロインは全員18歳以上です。
どうでもいいんだけど、ヤンキーとヤンママに連れられていたヤンガキがもてあそんでいた漫画のタイトルは、「組長暗殺」だった。こっわ。

やばっ。車のエンジンがかからない。どうしよう、壊れちゃったのかな……。と焦ったらギヤがバックになったままだった。
えへへ、どじっ子なんだからー。

SHOP99でコーラとか買おうとレジに並んでいたら、手前のにーちゃんが一番搾り350ミリ缶を1本レジに置きました。俺がコーラで我慢してるのに坊主はビールかよ。けっ。しかし店員さん、
「身分証明書を見せていただけますか?」
尋ねる。すると彼は一番絞りを置いたまま無言で店を出て行きました。ざまーみろ。てめーなんざコーラかファンでも飲んでゲップしてろってんだ。
ところで、ビールが飲めるのは「18歳以上?」