バスカードがエラーで使いものにならなくなってしまいました。磁気に近づけた覚えも、折り曲げたわけでもないのに、しかも1000円以上残っていたというのに、なんてこった…。
けれど、結局今日の行き帰り運賃計610円は払わずに済んでしまった、「細かいのないんですよー」ってね、ラッキー。あと1日くらいこの手を弄せばエラー損失分を賄えそうです。とはいえ、面倒だし、何より乗車客の視線が痛すぎますがね。

こんな暑いとビールでも飲まなきゃやっていられません。ほぼ一日中冷房の効いた室内で過ごしているんですけどね。それはそれ、アレはオレ。ちなみに、最近はワンカップ日本酒の魅力に取り憑かれかけています。ほんの一杯のつもりで飲むには最適量なんですよねえ。まずいなあ、休肝日いつ取ろう…。

最近おとなしかった商店街で、先日「銀魂」のオープニング曲が流れていました。新番組の主題歌がまだCD発売されないこのアニソン閑散期、意地でもアニソンを流してやろうというその心意気は、アニソン研究部に放送設備を占拠されて一月くらい経過した学校の昼食時風景のようですらあります。
まぁ、がんばれ。

自室のクーラー(15年物)が突如として送風しか吐かなくなったりすると、血の気がさーっと引きますね。とはいえ、毎夏最低1回はそういうお茶目をするんです、このクーラー。おじいちゃんの死んだふり並にタチが悪いです。

月森さんがひそかにプッシュしているめけねこのおへやさんのギャラリーが更新。「ローゼンメイデン」の水銀燈や「KANON」のあゆ・名雪には魂抜かれそうです。ちょっと、どうしよう。こういうあどけない絵柄に僕は目がないんですよねえ。

朝注文したASKULが夕方に届いたのを知らせたら、「アスクルなのに今日来るんですね」とのたまわったスタッフに思わず「帰ってください」。若い身空とはいえ、毎日お年寄りばかり相手にしているとこうなってしまうのかと、高齢社会の本当の恐ろしさを垣間見たような瞬間でした。だから、亡くなったおじいちゃんの入院会計で漏れていたおむつ代の請求をどうしようとか悩ませないでください…。漏らすなよ!w