思い出いっぱい 授業再開
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000608310003
というわけで、もう9月になるそうですよ。非常にタイムリーないわさきちひろの2007年カレンダー案内状が届くと、僕の中ではもう秋の毛生え、もとい気配。いい加減毎日更新するのが厳しくなってきたので(時間的・ネタ的に)、9月からは、何かあったりなんか思いついたら更新する、以前のスタイルに戻ると思われます。
誰も読んでないだろうけれど、一応お断り。ひつじさん、おことり。

僕のほうから挨拶すると、無視されたり、いやいや返されている気がするので、それならばとこちらから無視を決め込んでみると、相手から思いがけず朗らかな挨拶をされてしまって、少し申し訳ない気持ちになったりする…。なんだって僕はこう、何事に関してもつくづく間(要領)が悪いんだろうかなぁ。気を利かせて何かすると結局「余計なこと」だったりするオチにはもう、うんざり。
まぁ、僕の存在とか人生そのものが「余計なこと」だったというオチは、とっくに、覚悟完了だけれども。