特集番組を見ていた母親がおでん缶を食べたいというので、野暮用ついでに足を伸ばしてみました秋葉原。週末の混みようはさすがという感じでしたが、驚いたのはやっぱりメイドさんです。
いや、メイド喫茶とかのチラシを配る人がメイドさんのコスプレをしているのは理にかなった、当然の仕様ですが、歩道を歩く一般カップルの片割れさんまでメイドコスプレをしていて、それを誰も奇異の目で見ることなく街に馴染んでいるようなのが、すごいと思いました。
最先端のスク水メイド服の展示を見て、カレキチのカレーを食べて帰りましたが(結構美味しかった)。僕もいつか、とらのあなで買った同人誌をメイド喫茶で読むことくらい普通にこなしてしまう器量あるオタクになりたいものです。

スーパー銭湯の露天でぼーっと夜空を眺めていたら、蛍らしき光体が浮遊していました。あれが本当に蛍なら、実物を初めて見たかもしれません。さらっと感動。

おでん缶は普通に美味しゅうございました。ちくわが箸でほろりと切れるくらいよく煮込んであって、これは秋葉原土産として定着しそう(僕の中で)。